0からの出発・第六十一話『足が折れたダンサー・一年のロングラン達成!神ひろしSHOW楽日29日(日)』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ダンサーにも関わらず、実は僕は左足が折れています。おまけに小柄です。

で、デビュー当時から「ダンサーにはなれない。」と言われていました。
 が、その事が今となっては逆に良かったのです。

と言うのも、ダンサーになろうとか、俳優になろうとか・・・思った事はなく・・・・


「人間は何で生まれて来たのか?」

「何で生きるのか?」

「何で死ぬのか?」


・・・と、人生の秘密を知りたいと、七転八倒していました。


で、その事が・・・

手塚治虫氏原作のミュージカル「どろろ」主演につながり、

神ひろしの百鬼丸

更に「王女メディア」主演と言う思いもかけない海外ギリシャからのオファーとつながり・・・

神ひろしの『王女メディア』・ニューヨーク・ラママ アネックス劇場


「生か死か、それが問題だ。」で有名な「ハムレット」につながりました。

神ひろしの『ハムレット』・ニューヨーク ラママ アネックス劇場


本当に我ながら青いやつだと思いますが・・・

今も変わらず、相変わらず、青いです。


そして青いやつだからこそ、応援してあげたいと思う人達が現れるのです。

完成した人を応援しようと言う事にはなりません・・・


さて、昨年の11月から、「新宿に新たな伝説を!」をコンセプトに、

一年のロングランを目指した『神ひろしSHOW』が11月の29日(日)3時半開演 に楽日を迎えます!


途中、神ひろしは6月3日に膵炎で緊急入院、そして、手術で、1ケ月の休演を余儀なくされました。

緊急入院手術した神ひろし・2015年6月3日


 けれども、計算違いで、1ケ月の休演があったものの、

2014年の11月から、2015年の11月までなら、13ケ月で、一年間のロングラン達成になるのです。


で、楽日にスペシャルゲストで集まった方達は大物ばかり。



映画女優で、現、日本落下傘連盟の理事長の應蘭芳さんはじめ、

現代舞踊協会理事長の花輪洋治兄貴、
埼玉県ジャズダンス協会理事長のミリアム先生。


『三人の理事長結集!!』ーと、紹介しようと思ったら、僕の子供っぽい性格知っている三人とも、『本番で、理事長~と紹介するのはやめてね!!』と、クギさされました。


『三匹のサムライ』ってテレビ番組が昔、有ったが、『理事長三人トリオ』~って、キャッチ、面白いのになあ~(≧∇≦)


で、終演後は、お客様を交えての「神ひろしSHOW」一年間のロングラン達成の打ち上げ会を開催致します。
どしどし、ご参加下さい。
打ち上げの費用は無料です。
差し入れ歓迎します。


【神ひろしプロフィール】:

◆ダンサー俳優・シンガー・演出振付家・Kindle作家

◆海外で「王女メディア」主演でブレイク! 

ニューヨークタイムズ(米国)、ガーディアン(英国)、スコッツマン(スコットランド)等世界最大の新聞で性別を超えた『クロスジェンダーなパフォーマー』「日本の現代女形」と絶賛される。

 一年間のロングランを目指した「神ひろしSHOW」で、日中バイリンガルシンガーとしても注目される。

 三島由紀夫の最後の装丁画家「村上芳正」氏やATGの葛井欣士郎氏等伝説の文化人が「ロックするセクシー男性ダンサー・俳優」として支持。

著作「神ひろしのスピリチュアルダンス」で元祖スピリチュアルダンサーと呼ばれてる。



劇団四季出身。関西学院大学卒。

日本ジャズダンス芸術協会・日本振付家協会の理事を務めた経歴を持つ。

[コンタクト]dancerhiro@gmail.com

 神ひろしAmazon著者セントラル

【應蘭芳プロフィール】:

女優・日本落下傘連盟理事長

高校時代に水泳の高飛び込みで関東大会で優勝したほどの運動神経が抜群に良い少女だった。

昭和30年代に自動車の国際A級ライセンスを取得。

『マグマ大使』出演時には、日産・スカイライン2000GTで撮影所に通っていて、鈴鹿ロケのついでにレース出場したこともあった。1970年には、「箱スカ」と呼ばれ現在でも伝説の名車として名高い「日産・スカイライン2000GT-R」を購入。

また、スカイダイビング、スキューバダイビングの免許も取得。

これらの特技を生かし、「失神女優」の異名を持つ傍ら、出演番組では「アクション女優」の先駆けともいえる活躍を見せた。

(映画)

『素晴らしき娘たち』(1959年、東映)

『空港の魔女』(1959年、東映)

『スピード狂時代 命を賭けて』(1959年、東映)

(Music)

「火遊びのブルース」「チャイナタウンの夜」「ドラマチック・ブルース」他

(吹き替え)

『燃えよドラゴン』(テレビ朝日版)


【花輪洋治プロフィール】:

振付家・ダンサー。現代舞踊協会理事長。南陽市観光大使。

1942年山形生まれ。現代舞踊協会理事長を努めながら、現役舞踊家としても踊り続けている。

1970年 コンクールにて、文部大臣賞、高松宮賞。

その後文化庁派遣でアメリカ、ヨーロッパ研修。オーストラリア政府からの振付家研修に招聘。 助成公演、リサイタルでの作品発表などありながらも、

40の頃より、 一貫してダンサーにこだわった活動を続ける。


【Miriam プロフィール】:

埼玉県ジャズダンス協会理事長・熊谷市文化連合理事。NA2-studio主催代表。

とみにここ数年はソロ活動を中心としている。

━━━━━━━━━━━━━━━

○神ひろしSHOW』11月29日(日)3時半開演・ライブ詳細

http://j28studio.com/archives/3051.html

11月29日(日)應蘭芳(スペシャルゲスト)・花輪洋治(スペシャルゲスト)・Miriam(スペシャルゲスト)・玉木 久伶愛(歌手)・NA2-studio

 29日(日)の楽日は、神ひろしSHOW一年のロングランの締めくくりとして、観客を交えての簡単な打ち上げを開催致します。

  どしどしご参加下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆現代女形中国語でカバーして話題11月ライブ
 

http://j28studio.com/archives/3051.html

【プレスリリース】

神ひろし、ジョン・ボン・ジョヴィが中国語でカバーして話題のテレサ・テンの名曲「月亮代表我的心」を日中バイリンガルソングで挑戦!現代女形『神ひろしSHOW』最終回シリーズで。

◆ 掲載された記事一部◆

ゼロ http://pressrelease-zero.jp/archives/81956

━━━━━━━━━━━━━━━

神ひろしへのコンタクトメール dancerhiro@gmail.com

神ひろし詳細プロフィール http://j28studio.wix.com/hiro

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。