【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第三話

前話: 【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第二話
次話: 【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第四話

孤独なプチ鬱から逃れるため、

フィリピン人お手伝いさん(ヘルパーさん)

を雇う事を決意したものの、


ほとんど情報のなかった私は

何をどうすればいいかもよくわからない。



システムを調べて、

採用するプロセスをこなさないといけないのですが、

いかんせん赤ちゃんがいるのでまともに時間をとれない。




そこで、旦那に頼んで義母に香港に来てもらう事に、、、、

(実母には頼めない事情があり、、)




義母が来てくれている間に、


英語の学校に行ったり、


お手伝いさんの事を調べたり、


ネット掲示板を使って募集したり、


面接したり、


ヘルパーエージェンシー(代理店)に登録に行ったりしました。





しかし、義母はもちろん


「何であなたは今は専業主婦なのに、


家事&子供を預けるために


お手伝いさんが必要なの?」


と思っていたようで(いい人なので、口には出さない)




それを感じとる私は心が痛い。。。。。


けっこう二人でいる時は険悪なムード。。。。。




「絶対に何だこの嫁、と思われてるよなー」


「あーー嫌われたらどうしようーー」


「本当に私がしようとしている事は正しいのかしら?」


と毎日自問自答していました。



これがかなり、、、、、苦しい


やはりお義母さんには嫌われたくないもので、

自分のやっていることがただのワガママのように

思える日々。。




でも、ここでも旦那ちゃんが登場。


気にしなくていいよ、と何度も言ってくれる





そして私も何回か泣いた末、


「そりゃー、

ベストなのは私が家事や育児を


全部完璧にこなす事かもしれないけど、


出来ないんだから、仕方ないじゃん! 


ウツになるよりはいい!」



という結論に達して、


以降、もう気にしない事にしました。


(何か悟りの境地に達する、、、)



そんなこんなで、香港に来て、9ヶ月。

子供が1歳1ヶ月になった時に、


私の香港生活を劇的に変えてくれる


最初の要因である


「ヘルパーさん」がやってきたのです。




続く


続きのストーリーはこちら!

【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第四話

著者の大東 メグミさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。