まともに中学校も行かなかったけど、最高にHAPPYな話

自分は小学校5年の半ばで、沖縄から横須賀に引っ越してきた。
なんというか、子どもながら「くだらねぇ」と感じ、あまり行かなくなった。
何に対してくだらなかったんだろうか?
今考えれば「みんながそうだから、君もそうしなさい」的な物を感じたんだと思う。
そういう感じの子どもだった俺は、中学校も授業に出たのは一年生の時だけ、2年、3年と部活しか行ってなかった。
進路に関しても「仕事するからいい」って一点張り。
親もよく許してたと思うんだけど・・・
実は、学校に行かなかった理由の一つに親も関係してるんだ。

著者の竹内 容堂さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。