オラオラ!で、「死刑!」だから「お前はもう死んでいる」

今年は、 京大「経済」、京大「総人」、阪大「外国」、「東京医科歯科」、「東工大」、名市大「薬学」、に合格。


出世する人間は例外なく感じが悪い

「愛されるより、恐れられよ」。この真実は、マキャヴェリの時代から変わることがない。日本でもベストセラーとなった私の著書『「権力」を握る人の法則』では、どうすればあなたも権力を握ることができるのか、なぜ権力を握る人たちが必ずしもいい人とは限らないのかを解析している。

洋の東西を問わず、家庭や学校教育の問題は、「世の中はかくあるべき」、あるいは「人間はこうであるべき」という理想論を掲げるだけで、「実際の世の中の仕組み」「実世界における人間の正体」を教えていないことにある。


ジャッキー・チェンと「TVジョッキー」で共演しました。
  
(7000回再生)https://youtu.be/sMdPLgzTjeQ   

時次郎
ボクたちは、漫画やアニメから真実を学んでいるよ。
私も、そうだった

 

  私の指導させてもらっている優秀な理系女子は

「自分より賢い男子しか、つきあわない」

 と言っている。自分が四日市高校の上位なのだから、ほとんどの男子は失格だ。

由美子
だって、アホな男と結婚したら貧乏生活になっちゃう。
そんなこと言ってたら、嫌われるよ。
由美子
バカに嫌われても、問題なし。

アメリカの中学校で教師をしていました。


   
26歳、無職、貯金なし、彼女なし、資格なし、何にもなしだった(2000回再生)

https://youtu.be/QnX-TLdhqnw

  失格の烙印を押された男子は

「なんだ、アイツ!」

  と反発するだろう。感じが悪いこと、この上ない。

「FM三重」でラジオ英会話を担当しました。
 


  男子の方も、問題が解けない生徒を見て

「なんで、こんな簡単な問題が解けないの」

  と言うことがある。

  別にバカにしているわけではないのです。単純に不思議なだけ。

加藤講師
だって、中学生で分数計算もできないなんてありえない。
講師がそんなこと言ってはダメでしょう。

この本の中で紹介されました。

賞状  賞状 賞状


英検1級、 通訳ガイド、 国連英検A級

   

39通の「不合格通知」と「合格通知」(2000回以上再生) https://youtu.be/AoV2OKrQLLk   


  凡庸な教師は

「みんな仲良くして、助け合おうな」

  と指導する。つまり、みんなが同じレベルであるのが望ましい。突出した才能の存在が邪魔なのだ。

匿名希望
警察や軍隊がなくて安心して暮らせるわけないでしょ。「愛」?「絆」?ワハハハ。
ちょっと、その発言は問題だよ。

「飛び出せ!青春」の村野武範さんとツーショット。
 飛び出せ!青春 - From☆aiyou00 - Yahoo!ブログ

  頑張る子の芽を摘んで、どうするんだ。100mを10秒で走れる子は、20秒もかかる子がいたら

「なんで、あんなに遅いのだろう」

 と不思議に思うのは当たり前。歌の上手な子がいたら、私のようなオンチを見たら

「なんで、そんなに歌がヘタなんだろう」

 と不思議に思うだろう。

高木先生は、オンチなんですか?
ジャイアンより酷いかも。

アメリカの新聞に紹介されました。ローガン中学校のイヤーブック

2chでボコボコにされた件(6000回以上再生)
https://youtu.be/QhLnsIohW5s
  

  

  賢い子の目は、騙せない。現実の世界は助け合いではない。この世は蹴落とし合いだ。そう見る。だから、学校の教師はそういう世界を生き抜く術を教えてやらなければならない。

  なのに、

「絆が大切」

  などと意味不明なことを語る。

受験も、就職試験も、企業のしのぎあいも、ライバルを蹴落とすのよ。
そうなんだけど、あまり露骨に言うのは・・・

四日市合格者数    

 


                     H27   H26             
1、陵成中学校(桑名市)      16    23

2、光陵中学校(桑名市)      24     9

3、藤原中学校(いなべ市)      6     6

4、東員第一中(員弁郡)        3     4

5、員弁中学校(いなべ市)       1     4
 高木教育センター           2     3 

6、 大安中学校 (いなべ市)      4     2

7、東員第二中 (員弁郡)        1    1
  北勢中学校(いなべ市)        1    1 

  「歴史」を勉強するうちに、平和を維持するのは理念ではなくて軍事力、外交だと知る。教師が、愛だ、憲法だと言っても信用しない。

やっぱり、男は敵と戦えるタイプでないとね。
ムキムキまんですか?

著者のキョウダイ セブンさんに人生相談を申込む

著者のキョウダイ セブンさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。