人生は全て選択と決断でできていると気づいた日

いま僕は、友達に会いに京都行きのバスに乗っている。周りはみんな寝てしまっている。

昨日は仕事で一睡も出来ていなくて、
今日は朝からずっと熟睡だったので寝たくても寝れない。12時間かれこれ寝ていたのではないだろうか。

ちと寝すぎですね笑

高速バスに揺られている中
目をつぶっていたら、

僕が今気になってる人の顔や、
今までの彼女のことや、
仕事のことや、
高校の時のことや。
なんか色々思い出した。

頭の中にあの時の情景が浮かんできて、
懐かしさとともに疑問がでてくるんだ。


僕に今彼女はいない。
それも高校以来だ。

けれど、
周りにはもちろん、
このクリスマスの中彼女のいるひとだっているしそれは顔に関係なくいる。

それはもしかしたら、
イケてる男子いわゆるイケメンと
世間でいうそんなに可愛くない女の子ブサちゃんの組み合わせかも。

イケイケカップルもいるけど、
どうしてこうなった。
美女と野獣カップルもいる。

でもなんでなのかずっと考えた。
だっておかしい。

高校の時彼女できたのに、
なぜ今できないのか。
何が違うのか。

僕は女友達が多い。
これは自慢ではなく、
お互い素で話せる関係の女友達が
本当にたくさんいる。

その中には気になって好きになったけど言えず女友達止まりの人も多い笑

悲しいけれどね笑

で最近周りをみて気づいたけど、
俺には男気が足りん。落ち着き、仕草。
話し方。あとはいざという時の勇気。

僕は周りをみて気づいた。
俺は今まで女友達が過ごしやすいから、
恋になりそうでも敢えて気をそらして、
友達泊まりにしてたんだと。

この選択を好んでしてた。

恋をしたいという気持ちより
要は心地よい自分の好きな
ゾーンを選んでたなと。

だから、
男になり、
女の子を感動させられる友達ではない、
男になるぞ。これが人生を作るんだ。
という話。笑

そしてもう一つ分かったこと。
女の子を彼女にできる男がビジネスできる
理由は相手を単純に思いやれるから。こうやったら喜ぶかなとか分かってる。話がエグくなるからあんま話したくないけど感情の動かし方を理解してる。その気持ちとほんの少しの勇気でラインじゃなくて直接言える勇気が、挑戦し続ける勇気が、なったふりできる奴が人生を謳歌するんだな。

そう気づいた今日この頃。
前から分かったつもりだったけど一気に点が結びついた。

失敗より怖いのは40代にもなって、
彼女が1人もいない経験も少ない男でしょ。
だってそれってある意味裏を返せば挑戦してきてない男って証明でしょ。

オワリ。

だから俺は今から男だ。笑

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の松元 宏樹さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。