第百六十六章 私は感情になど興味はないby湯川(6)

1 / 2 ページ

第百六十六章

「私は感情になど興味はないby 湯川」(6)

「彼女のなだらかなキュウリョウ」 漢字問題集に性的表現        

 =大手予備校「駿台予備校」の講師=

   出版した漢字の問題集に性的な表現が含まれていると指摘があり、出版社が内容を見直すことを決めました。
 この問題集は駿台文庫が去年2月に発行した大学センター試験向けの問題集「生きるセンター漢字・小説語句」で、カタカナを漢字にする問題に「彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた」「胸のデカさに俺はキョソを失った」などの性的な表現が複数含まれていました。また、「彼女の生きたキセキをストーカーのように辿る」という例文もありました。
 著者は駿台予備校の現代文の男性講師で、予備校を運営する駿河台学園によりますと、駿台文庫には保護者から内容について問い合わせがあり、担当者は「生徒が覚えやすいように例文を考えて作成した」などと説明しているということです。


参考書ではカタカナを漢字にする問題の例文として

胸のデカさに俺はキョソを失った。
彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる。
彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた。
きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい。

一定スイジュン以上の女の子しかここには入れないんだよ。

男なら君に大いにカンキョウをもよおすよ。
ゆっくり奥までソウニュウしてください。
左手を軽くソえてね。

教授と私のミッセツな関係を誰にも気づかれてはいけない。
敏感なところは強くシゲキしちゃだめよ。
あらゆるソクメンから君を研究したい。
君にチョクセツ触れたいのに……。
私の人生に男性はフカケツなの。
下僕のように扱われることが快感だった。
息をのんで女子の着替えを見つめる。
彼女はたまらず声を洩らした。
彼女がリズミカルにシめ付けてきた。

 

ジャッキー・チェンと「TVジョッキー」で共演しました。

  

(7000回再生)https://youtu.be/sMdPLgzTjeQ   

 

  私は人生を前向きに生きている人が好きだ。子供のころから偉人伝を読むのが好きだった。苦境の中から、くじけず、ゆがまず、真っ直ぐに生きている人の話が好きだ。

  大人になって気づいたのだが、そんな青年の心を持った大人には滅多にお目にかからない。それどころか、他人を誹謗中傷するのが生き甲斐のような大人のなんと多いことか。

 夢と希望を持って生きている人の足を引っ張ろうとする人の何と多いことか。二度と顔を見たくないような人にたくさん会うハメになった。

  I like positive people.  I like to read great people’s biographies whenI was young.  They lived without beingdiscouraged by adversity.  I like successstories.

 Now I know we have very few adults who have positive attitude toward theirlives.  On the contrary we have a lot ofpeople who like slanders.

 We have many people who like to pull down people who live with dream andhope.

 

アメリカの中学校で教師をしていました。

   
26歳、無職、貯金なし、彼女なし、資格なし、何にもなしだった(2000回再生)

https://youtu.be/QnX-TLdhqnw

  

    私が受験指導と言う仕事に落ち着いたのは、もうこれ以上みにくい大人に耐えられない気がしたこともある。人生の岐路に立つ中学生や高校生は、真剣な子が多い。

  もちろん、中学生や高校生にして既に腐っている子もいる。他の子をイジメたり、盗みをしたり、不純異性交遊にはしったり。私はそんな生徒の指導は御免だ。警察か戸塚ヨットスクールに任しておきたい。

  私は小学生の頃に夜空を見上げて

「立派な人になりたいなぁ」

  と思った夜を思い出す。

  One ofreasons why I like this job of teaching is that I don’t like such adults.  Good junior high school students and seniorhigh school students live with dreams.

 Of course some of them are already adults mentally.  They like bullying, stealing and illicitsexual relationships.  I don’t like toteach such bad students.

Police and some schools take care ofthem.

“I’d like to be a good adult.”

 That is what I thought.

 

「FM三重」でラジオ英会話を担当しました。

 

 

  

    私たちは「鉄腕アトム」世代なのだ。正義の味方の「エイトマン」「電人アロー」の影響を受けているのだ。「ガッチャマン」のように地球を悪から守りたいのだ。もちろん、大人になって世の中がそんなシンプルなものではないことは分かっている。

 しかし、毎週毎週「エロ教師」の事件は絶えず、予備校講師もイカれている。

「そんな人はごく一部だから・・・」

 何万回繰り返された言葉だろう。

  私の塾生の中で優秀な子は、教師に何も期待していない。勝手に勉強している。

 I like Atom Boy.  I like righteouspeople.  Since I am an adult, I know thisworld is not such a simple one.  Howevertruth must be simple.  We have badteachers and smart students don’t trust teachers.

 

この本の中で紹介されました。

  

英検1級、 通訳ガイド、 国連英検A級

   

39通の「不合格通知」と「合格通知」(2000回以上再生) https://youtu.be/AoV2OKrQLLk   

 

 残念ながら、私の役割はウルトラマンのように悪人をやっつけることではないようだ。私の役割は、頑張る若者の指導らしいと分かってきた。悪人をやっつけるのは警察や自衛隊に任せて、私は意欲のある若者が夢をかなえる手助けをしたい。

  彼や彼女たちは、昔の自分のように

「良い医者になりたい」

「良い研究者になりたい」

 と熱い思いを持っている。そんな子を放っておけるわけがない。

  Sadly my talent is not the one AtomBoy has.  My role seems to be ateacher.  Teaching good students is myjob or calling.  I’d like to teach goodstudents.

著者のキョウダイ セブンさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。