FURIKAERI episode 06 ~体を鍛える~

前話: FURIKAERI episode 05 ~あれからもう10年…~
次話: FURIKAERI episode 07 ~視界良好~

2005/11/13 体を鍛える

体調を崩し始めた2004年末以前から始めていたのが筋トレです。当初は本を参考に自宅での自重トレを行なっていましたが、当時ドラゴンゲートというプロレス団体にガッツリハマっていたことが影響し、ドラゴンゲートの選手が東京遠征の際にトレーニングの拠点にしていた「ミッドブレス」というフィットネスジムに足を運んでみることにしました。

そこは自分で好きにトレーニングをすることもできましたが、今ではフィットネスジムでも主流になりつつある、パーソナルトレーナーの走りでもありました。そこで専属のトレーナーさんをつけて夫婦共々みっちり鍛えていただきました。トレーニングに集中している時は、鬱気分はどこへやらという感覚に浸れたことは今でもよく覚えています。

実質2年ほど通ったでしょうか。本当ならもっと続けたかったという気持ちもありましたが、自宅からジムまでがちょっとした遠距離通勤のような状態でしたので、さすがに厳しくなりました。

その後は自宅近くのジムでトレーニングをしていたような気がします。いつの間にかトレーニングからがすっかり遠ざかってしまいましたが^^;

この後ぐらいでしたでしょうか。一つの転機が訪れたのは…




続きのストーリーはこちら!

FURIKAERI episode 07 ~視界良好~

著者の山口 寛之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。