『ペ●スノート』:Page 4「死神」

1 / 2 ページ

前話: 『ペ●スノート』:Page 3「混沌」
次話: 『ペ●スノート』:Page 5「嘘」

混沌(カオス)と狂気(バーサク)の時間(パーリィータイム)は長らく続いたが、しばらく経った頃、正確に書くならば、2時間48分31秒経った時には既に剣(ないと)と虹空(にあ)は正気を取り戻していた。剣はベッドに座って上の空になっており、虹空は床に紙を敷いてクレヨンでパンダの絵を描いていた。




「・・・・・・ようやく落ち着いたみてェだな。改めて言おう。オレ様は死神のリ・ユーク。お前の持ってるノートの持ち主だ。」




死神は二度目の自己紹介をした。




「・・・・・・んぇぁ?あっ、すいませんっ。聞いてなかったです。。。」




「テメェ・・・・・・。」




剣はぼうっとしていたので、話を聞いていなかった。ほんの少し苛つきを覚えた死神リ・ユークだったが、ここは大人としての自覚でもって堪えることにした。といっても、少しだけ口から洩れてしまったが。




「・・・・・・ところday、ナイトきゅんは今ダレと話してんの金(かな)???」




虹空はお絵描きをしていた手を止め、剣の方を振り向いた。パンダの絵は、ある程度は完成しているようであったが、その絵はパンダというより、九州地方の有明海に棲息するハゼ科の魚:ワラスボのようだった。




そして、そういえばこのおかしな野郎にはオレ様の姿は見えてなかったか・・・・と死神は思い出し、呆れ混じりの溜息を洩らした。




「・・・・・・ナイト、こいつにノートを渡してやれ。」




「・・・・えっ、ノートって一体何の、ていうか何でオレの名前」




「いいから早く。」






死神に強いられたので、仕方なく虹空にノートを渡した。










虹空に手渡されたのは、紛れもない・・・・・・




















ジャポ⚫︎カ学習帳だった。











「・・・・・ジャっポニっカジャンwwwwケンwwwwジャっポニっカちょきーwwwwwwグーで勝ったら気分はGood(グー)wwwwwジャっポニっカがっくしゅーちょwwwwwwwww」




虹空は、ジャポ⚫︎カ学習帳の表紙を見てしまったがために、10年前、それも虹空がまだ義務教育を終えていない小学生(フレッシュ・チェリー・ボーイ)だった時に見た当時のCMが脳裏に条件反射的にフラッシュバックし、それを彼なりの表現方法で再現してしまったのだ。余談だが、小学一年生だった時に同級生が『ムツゴ⚫︎ウ学習帳』というノートを持っていて、その同級生が「このムツゴ⚫︎ウっていうのは、動物を研究しているおじさんの名前からとったんだよ!」と言い抜かしやがったので、当時ピュアだった7歳の頃の虹空は「ということは、ジャポ⚫︎カ学習帳はジャポ⚫︎カっていう人がいたからそんな名前にしたのか。」と本気で思っていたなぁと至ってどうでもいいことも思い出してしまった。






「テメェ・・・・わざとやったなァ!?」




死神は、剣の胸倉を掴み上げた。凄まじい力なのか、剣は宙に浮いた状態のまま足をパタパタさせている。さすがの死神も、大人の余裕より、死神としてのプライドに傷をつけようとする者への怒りが勝ってしまったのだ。




「な、なんで!?ノートといったらジャ⚫︎ニカ学習帳じゃないですか!!!それともC⚫︎mpusのノート渡した方がよかったんですか!?」




「そういうことじゃねェんだよ!!!!普通のノートじゃなくて!!お前が!!道端で!!拾ったノートを渡すんだよ!!!!」




死神は片手で持ち上げた剣を大きく揺さぶり、ベッドに放り投げた。



ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の黙考する 『叫』さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。