1話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<結婚してから不妊治療>

次話: 2話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<不妊治療~妊娠!>

私は結婚をすると、めでたいことに子供ができると思っていました。

月日がたっても、うんともすんとも言わず・・。

なかなかできないので、病院に行きました。

先生が「不妊治療をはじめますか?」と。

そこで、初めて不妊という言葉を知ったのです。

かなりショックでした。

でも楽観的な私は、不妊治療をすればすぐにできると思ったのです。

まずは、タイミング治療から。

できない・・。

その後、検査。

結果、私は排卵をしていなかったようです。

今までの生理は何だったんだ~と心の叫び。

気持ちを入れ替え、排卵誘発剤のお薬とタイミング治療。

結果でず。


先生から人工授精のことを教えてもらいました。

これはできるぞ!と思い、人工授精の治療に切り替えたのです。

人工授精ならすぐにできると予測してましたが、あれよあれよと8回もしていました。

それでもできない・・。


このころは、お金・時間を使い、先の見えないことで私はとっても辛かったです。

何より、気分のアップダウンが・・半端ない!

人工授精をする時は、期待でワクワク!

生理がくると、落ち込む。

その繰り返し・・。

私は、心身ともに疲れはてました。


丁度、その時に主人の転勤で引越しをすることになり、これを機に不妊治療はやめようと決意!

それから、転勤先でのんびりと過ごしていました。

そんな時、ま~た主人が転勤になったのです。

引っ越しをして、落ち着いた時にふと不妊治療を再開しようと思いました。

それも、一発勝負の体外受精をと決意!!

運よく、探した病院が他の病院より良心的なお値段だったのです。

もしかして、私ついている!?

最後のつもりで治療を始めた矢先に・・。


つづく




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

2話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<不妊治療~妊娠!>

著者のKumi Fukuthukaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。