4話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<ムスコ誕生~1歳半!>

前話: 3話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<妊娠~出産>
次話: 5話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<2回目の不妊治療~ムスメ誕生>

ムスコは健康でしたが…

よく泣いていました。

10ヶ月になった時、産科で同じ病室だったママと会った事があり、ムスコはずっと泣いてました。

主人の父、母が遊びに来てくれても泣く。

外でも、急に泣く。

大変でした。

そして言葉が遅く2歳過ぎまで、でていませんでした。

なので、伝えたくても伝わらないという事なのか、泣いてばかりでした。

2度ほど、知らないおじさんやおばさんに、

うるさいと怒られた事がありました。

なので私は、ムスコが泣くとビクビクしてしまい…

外に出かけるのも嫌でした。

なにしても泣くので、辛かったです。

私もキレちゃったり。

手はあげませんが、大きな声で叫んでました(笑)

今から思うと、その時は育児ノイローゼになっていたのかもしれません。

2歳半位から、言葉もでてきて落ち着いてきたので、そろそろ2人目をと思い病院へ…。

排卵誘発剤のお薬をもらいました。

1回目で効果があり、2人目を妊娠しました。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

5話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<2回目の不妊治療~ムスメ誕生>

著者のKumi Fukuthukaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。