カンボジアでの先生体験

カンボジアでの教え子達が日本に✨✨✨

カンボジアにいた時、技能実習生たちに日本語を教えさせていただいていました^_^

6ヶ月カンボジアで泊り込みで日本語はもちろん、日本のマナーや文化などを徹底的に勉強します。
そして3年間日本で働き、そこで得た知識やお金をもとに、母国で自分の夢を実現させるのです✨✨

私も必死でクメール語(カンボジアの母国語)を勉強しながら、キラキラ輝く純粋な彼らに、ひらがなからみっちり教えていました。
ほんとーにほんとーーーにみんな一生懸命勉強していた。
自己紹介のフレーズを教えた時、100回も200回も繰り返して言っていた。
みんな日本に行くのが夢だってキラキラ目を輝かせて話してくれた。
そんな彼らは今日本で働いている。
すごいなぁ頼もしいなぁ。
私もほんとーーに彼らと出逢って素晴らしい経験をさせていただきました(*^^*)

そして✨
ここでは随時日本語の先生を募集しています^_^!!!場所はアンコールワット近くのシェムリアップ!
ビールがなんと一杯50円で、村の人々は優しく、すんごく住みやすい場所です!!!!!!

興味ある方は連絡ください^_^校長先生をご紹介します☺︎✨✨
一週間単位のボランティアも可で、働くとしたら1ヶ月以上となります^_^!!

旅行とはまた全然違う素敵な経験ができますので、是非^_^!

著者の松本 真奈美さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。