とにかく私をこの町で有名にする!

前話: ニュージーランドで開業♪

私という、自分宣伝開始!

町の新聞にも顔つきで載ったし、もうこの顔を広めるっきゃない!

私の名前を、町のみんなに知ってもらうんだ!

と心に決めた私は、まず、町のイベントがある日をあらかじめ探っておき、

その日にリフレクソロジーをしても良いか主催者にきく事を試みました。

まずはウオーキングデイ。これは町の中から始まって、小さい丘や森林を一日かけて歩き、楽しむと言う催しで、これなら,終わった後足のマッサージをして欲しいという人がいるだろう。。

まずは町内のお店を回って,お店の窓等に私のマッサージの宣伝をしたA5サイズぐらいのチラシを貼ってくれないか頼んで回る。




結構みな協力的で、貼ってもらえたので、準備万端。

当日、やっぱり〜!ちらほら歩きを終えた人が帰ってきて、マッサージ?いいね〜やって〜♪と一人二人としているうちに、待ち人までできて、大繁盛!

この時にあらかじめ用意しておいた,パンフレットを自由にお持ち帰りにして置いとくのはもちろんの事、施術をした人に必ず配り、また来て下さいね〜と笑顔で宣伝を忘れない!^0^/

そして私達日本人に対して、とても良い印象を持っている人が多く、日本人?日本に行った事あるよ。良い所ね〜♪また行きたいわ〜等々。

日本人という事だけでも人気者の気分♪。あ〜良かった日本人で。と思った事は数知れず♪

土曜日のフリーマーケット。これも一人20分で$20。結構この値段だと、人ってやってみようかなってくるんですよね。

そして学校のお祭り。その時は1分1ドルで宣伝をしてみたら、なんと、1分だけして〜という人もいた!?え〜本気ですかあ????? なんて心の中で思いながら、当の本人は本気。^^;

そして、”4分して”とか。これは、片手2分ずつで。ヒエ〜細かい!

それでもいつも笑顔で、頑張りました。小銭にしろお金はお金。有り難い有り難い♪

せっかくリフレクソロジーのビジネスを始めたけど、ちょっと違ったリフレクソロジーでないと人は集めにくいと思っていた私は、実はこちらに来てすぐに、アメリカから通信講座をうけて、英語でリフレクソロジーの勉強。またそのコースには、マシーン(電動の細かなバイブレーションがでる)が付いてきたので、今までにない手モミとマシーンのリラックス・フットマッサージという名目で打ち出したのが当たったのもあり、毎日朝から夕方まで、お客さんが来るようになりました。\^-^/


日本で6ヶ月学校に行ったものの,お店での実習はなくこちらで即始めたので、お客様一人一人が,練習台のようなもの。。。

いろんな人が、いろんな質問をしてくるので、常に勉強。人の体って本当におもしろいなと気付き始めたんもその頃です。

そしてリフレクソロジー、反射区のすごさ!素晴らしい仕事に出会えたし、これを通していろんな人に会えて、ニュージー生活も楽しく思えてきた矢先に。今度は主人の癌発覚!

いきなりほっぺたをパチ〜ンと打たれた気分。。。。

この続きは、明日またつぶやきます。

今日もお読み頂き有り難うございました。








著者のGayford Kyokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。