地上以外の世界を知った時、さらに地球が愛おしくなった

こんにちは(*^^*)
世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきました松本真奈美(MONA)です!


私は海が大好き✨✨
この世界一周中も、シュノーケルグッツと浮き輪を常に持ち歩き、世界中の海を泳いできました^ ^
私が今まで訪れた世界中の海で一番綺麗だった場所、それがエジプトの紅海でした。エジプトとサウジアラビアに挟まれているためか、目立った河川が流れ込んで来ないために、その透明度はかなーーーり高いのです。 
ひとたび海の中に入ると、目の前には、この世にこんな色があったのかと思わせる程の、いろとりどりの珊瑚があたり一面に広がります。その上を今まで見たこともないようなかわいらしい熱帯魚が楽しそうに泳いでいます。固有種が多いことも特徴です(*^^*)
一方、珊瑚がない方面に向かって泳ぐと、チリひとつないその深い青さから、まるで宇宙空間を泳いでいるような錯覚すら覚えるのです。
私はその紅海有するエジプトのダハブという場所に滞在をしました。ここがあまりに気に入った為、私は2週間滞在しました。
朝起きて海に入り、シャワーを浴びて朝食をとったらまた海に入る。少し休憩をしてランチをしてからまた海に行く。少しお昼寝をして、夜ご飯を食べる前にまた海に入る。という、私にとっては天国のような生活でした。この綺麗な海で、お魚さんと一緒に泳いでいると、まるで全くの別世界に来たかのような気分にすらなります。地上以外の世界を知った瞬間でした。
私はこの海の中で、生まれたままの地球に出会った気がしました。何にも汚されることのない、ありのままの姿を。私たちは、地上に、人間の利便性を求めて、木々をどんどん切り倒し、海を埋めたて、きれいで立派な建物をたくさん作ります。
電気を使って作り出すイルミネーションだって、地球のありのままの美しさには敵いません。
私たち人間は、こんな美しくて、生命で溢れる地球という素晴らしい惑星に住まわせてもらっています。現時点では、人間は、数ある生命のなかでも、一番高度の頭脳を持ち、そして一番強いはず。だからこそ私たち人間が、この美しい地球を、地球にある他の生命を、しっかりと守っていかなくてはですよね。


著者の松本 真奈美さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。