放送部のマドンナと、放課後の屋上

1 / 2 ページ

人を騙し、

あざ笑う行為が、

心底嫌いになった日のことは、

昨日のことのように鮮明に覚えている。

小学校五年生のときに、

惚れ込んだ女の子がいた。

彼女は放送部のマドンナで、

昼休みに入ると、

彼女の声が校内に響き渡る。

「みなさん!お昼休憩となりました!」

彼女の声が聞こえてくると、

僕の心臓は暴れはじめる。

平常心を保つことができない。

トイレに駆け込んだ。

放送が終わると、

教室に戻り、

フゥ〜と一息ついて、

何事もなかったような顔をしてみるものの、

まわりのみんなは、

ニヤニヤヒソヒソしていた。

そんなある日のこと、

彼女に声をかけられた。

正しく言えば、

彼女とその友人たちに、

声をかけられた。

「放課後、屋上にきて」

彼女の友人のひとりが、

僕に向かってそう言った。

彼女は笑みを浮かべていた。

僕は期待した。

ものすんごーーーーーく期待した。

それからの授業は、

三倍速で過ぎていった。

あっという間に放課後になり、

僕は期待に胸を膨らませて、

屋上までの階段を、

一段一段、

浮つく心をどうにか押さえつけながら上がった。

屋上の扉の前で、

深呼吸をした。

これから何が起こるのか、

全く想像がつかない。

ほころぶ顔を引き締め、

扉を開けると、

彼女とその友人たちがいた。

屋上に足を踏み入れる。

ふと人の気配に気づくと、

そこには男子が数人いた。

なぜだろうと不思議に思いながらも、

手招きする彼女たちの方へと足を進めた。

一歩一歩、

彼女に近づいていくにつれて、

胸の鼓動が早くなる。

そしていよいよ、

手を伸ばせば届く距離に、

大好きな放送部のマドンナがいる。

僕の心臓は、

極限まで弾けた。

踊り狂っていた。

声が裏返らないように、

著者のみよし けんたろうさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。