週3回のグループセラピー、週一回のセラピー、そしてクラス


夫は、私が精神科に連れて行った翌週から週3回のグループセラピーと、週一回のセラピーに通い始めました。

2週間後くらいから、鬱のお薬も飲み始めました。

徐々にグループセラピーが週2回になり、そして週1回になり、最後には2015年末にグループセラピーを卒業してセラピストとのセッションだけになり、今に至っています。

すぐにパニックになり、すぐに切れ、大げさに騒ぐ・・・というのはぜんぜん変わっていません。私は、正直薬が合っていないのでは、とまで思っています。

そして・・・今でも無職w

前よりは、就職活動をして、面接にも行っています。でも、面接でもおそらくとんちんかんな受け答えをしているのでしょう、いまだ決まらず。面接に行って、この資格があればね、と言われたことを真に受けて、週に一度大学でクラスをとっています。まじですか?

その間、私は家計を一気に引き受け、姑が2015年10月に家を売って引っ越してきて、扶養家族がもう一人増えました。ただ、お姑さんは家賃を入れてくれているので、ものすごく助かっています。

去年の半ばに夫がまたクレジットカードの借金を溜め込んでいることが判明。タバコすわない、お酒飲まない、ギャンブルしないのに、何に使っているのか本当に不明。それも私が最初の5000ドル返し、後の1万ドルは今年の11月までに完済の予定。姑からの家賃はすべてそれにぶちこんでいます。

Disability Insuranceは、今年7月くらいまでいけるはず、なのでそれまでに夫が就職してくれないと、まじでやばい。振り込まれる傷病保険、住宅ローン、お金に関することはいまや私がすべてやっています。

2015年は、本当に大変な幕開けで、もうお金にこんなに困ったのは生まれて初めて、と思いました。2016年になってもそれは変わりません。夫からはクレジットカードを取り上げ、投資物件を管理している会社との連絡も私がするようになり、そしてなにより、私は2015年1月から、週7日働くようになりました。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satokoさんが次に書こうと思っていること

|

とんでもない体験のタグがついたストーリー

憧れの猫の集会

これから仮面浪人を考えている方へ(突貫版)

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

5人の大学生がシェアリングエコノミー(共有経済)について株式論文を執筆し、敢闘賞を受賞した話。

わたしの仕事は「たった一人の人事」〜始まり〜

第161章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

東日本大震災から6年。3度の津波に耐え、そびえ立つ「ポプラの木」を知っていますか?

やる!と決断したら、本当に人生が変わることを実感した話〜コーチング・コンサルタント編〜

酒もたばこもギャンブルも興味がない、40歳を過ぎたおっさんが生まれてはじめてキャバクラに行った時の話

第3話 天国からの切符【小児科ナースが天国に行った子ども達と地球2周半、暗闇の奥に見えたとんでもなく輝く世界(人生観が変わるお話)*】

自由って何だよ~絶望、死~壱

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

【1分で読める】トイレの水が止まらなかった話。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchiさんの他のストーリー

  • 夫、鬱

  • Nishiguchiさんの読んでよかったストーリー

  • 【第42話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと5話~