2015年1月2日に差し押さえ発覚。1月末からバイト開始。

もう火がぼーぼー燃えている状態なので、てきぱきと一つ一つ火を消していくことに必死な私。

2015年1月最後の週末から、土日のバイトを始めました。

これまで、家でも英語だけ、仕事も英語だけ、という生活が続いていました。このバイト、最初はお金が必要でわらにもすがるような思いではじめたものでしたが、なんと、今では息抜きの時間になっています。

日系のスーパーに言って、商品のデモをするお仕事です。日本語を話す機会が激増。友達も激増。あ~私に必要だったのは日本人のだんなさんだったのか、とも思いますが、すでに遅いわ。

結婚を安易に決めた私にも責任があるので、今回私の人生すでに破綻していますが(私が大丈夫なんだけど、夫が破綻してるのかな)、なんとか頑張ってみます。

もしも夫が就職できても、このバイトはしばらくやめないな~だって楽しいんだもん。

元ヤンの女社長も、裏表がない人で、本当にほっとできる人。向こうはなんとも思っていないかもしれないけど、私は一方的に大好き。指示書の英訳ぐらい、無料でばんばんするくらいです。

毎週休みがないのは疲れますが、本業とぜんぜん違う仕事は楽しい。食品は、正直苦手です。なぜなら、お客さんのモラルの低さに疲れるから(笑)

楽しいのは、健康食品と家電!家電は、とっても勉強になります。自分が家電買うときの参考になる。

今回、夫が鬱になりましたが、状況から考えると、鬱になりたいのはこっちのほうです(笑)。でも、もともとの性格を考えると、私はたぶん鬱にはならない。

そんな私のストレスマネージメント、それは朝5時のジムです。


読んでよかった
このストーリーをブログ等で紹介する

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satokoさんが次に書こうと思っていること

|

キャリア・転職のタグがついたストーリー

障害があっても好きな事で生きていけるって証明したい!画家本人がファンを募るという前代未聞のファンクラブを開設してみた

第154章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

地下1階から11階へ ~フリーターから3年で会社社長になった弱虫バンドマン~【プロローグ】

絶対音痴の僕がミュージカルに出て、音痴が全く治らなかったけど、人生変わった話

【ニート道】借金300万抱えた私が上智大卒ニートになるまでの道のり【人生で大切なことって何?】

入社して3週間で社長ディスったらクビになりましたvol.4

致死率99.9%の脳出血から奇跡的に生還し、たった3年半で大学卒業。在学中に高学歴男子集団でビジネスに目覚めた秘訣。

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その4

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

西海岸からやってきた「普通」の大学生である僕が、ボスキャリで大切にしている「スーツ・就活・履歴書」より大事なこと 

第150章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

夫が再就職。その後 パートIV

【後編・リアルベンチャーの衝撃と今】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchiさんの他のストーリー

  • アメリカ大学院全額免除で留学、雇用で永住権取得。カリフォルニアで公務員。だめんずと結婚してかなりかわいそうな生活を送っている筋肉女子の話。

  • Nishiguchiさんの読んでよかったストーリー

  • 【第32話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。