ブラジリアンレーザー脱毛2回目

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

1ヶ月ぶりにブラジリアン

Medical Spaの人に、「2回目は4週間後ね」と言われるがままに予約を取りました。

でも、年だからなのか、次の毛周期のサイクルに入ってなかったんだよね、たぶん。前回の光当て残りの部分が伸びだだけで、新しい毛はこれといってありません・・・と思ってたけど、痛いもんは痛い!


今回は、前回とは違う人が担当してくれました。この人のほうが断然丁寧だ~。最初にVIOラインにオイルを塗って(前回は何にも塗ってません)、Vラインに光を当ててみた後、私は色が白いので出力を上げます、とのこと。どっちも痛いわ。私には違いは分かりません!

前回同様、Vラインを最初に処理、次に死んだかえるポーズのIライン、最後に仰向けに寝転んで体育座りのO部分に光を黙々と当て、10分かからず終了。必要だったら、そこにあるアロエを自分で塗って、服を着て出てきてください、とのこと。念のためアロエを塗りましたが、後で思い返して、別にアロエは不要だったな。

2回目を終え、2週間がたったころ、またまた光を当ててからちょっとだけ(3ミリくらい?)伸びた毛がはらはらと抜け落ちました。


2回目の後は、結構冷静。

冷静に観察してみると、Vの足の付け根に光がちゃんと当たってない。そして、Iラインは私は結構白髪が多い(泣)ので、光を当てても効果なし!そして、IラインのきわめてVラインに近いところは、毎度光が当たっていません。んー、もっとがばっと足を開いたほうがいいのか?

私はお産を経験しているので、個室で足を開くことなんてどうってことないし(笑)

帰り際に受付で次回の予約を入れます。

前回4週間あけただけで新しい毛が生えてこなかったことを報告すると、なぜか驚かれました。わざわざカレンダーで確認されちゃったよ(汗)

で、今回は2ヶ月あけることにしました。なんと、これまで散々有給などをとらなければ来ることのできない場所だと思い込んでいたのですが、夕方6時15分とかもOKだっていうじゃないか。これまでの火曜日の9時にしか予約を入れられなかったのはなぜなんだろう?Grouponであまりにも売れすぎて、人を増員したのか?いそいそと6時15分を予約。これなら仕事普通にできます。ただし、行く直前にシャワーを浴びていけず、申し訳ないです。

レーザー脱毛を二度してみて、確実に分かったことは、毛があるよりも絶対に衛生的だ、ということ。そして、自分のVラインには虫刺されの後とか結構色素沈着があって、それが毛でうまく隠れていたのだ、ということ。ま、誰に見せるわけでもないのでいいんですけど(笑)

生理の時がとにかく楽です。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satokoさんが次に書こうと思っていること

|

◯◯を始めたキッカケのタグがついたストーリー

安全に登るなら登山用の靴

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?②

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

産後太りのまま、ママライフ。笑顔は自分じゃなくて相手へのプレゼント。幸せな人は意地悪しないという話を江原啓之さんの本で知った話。

1000日間世界100ヶ国の夢を捨て、ニューヨークで勝負を賭ける

You used to be my everything〜あなたは私のすべてだった〜episode 4

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<1章>

 四階からの飛び降り自殺.下半身不随の私が必死で断食40キロダイエットで歩けるようになるまでの話

英語のできない僕が外資系を渡り歩いた結果(1)~英語ができなくても面接は通る?

夢はいつまでも --働きながら大学院にいく--

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<序章>

第158章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

全身?部分的?どっちが筋トレに効果的?

第157章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

Nishiguchiさんの他のストーリー

  • え~そんなに借金あるんですか~!?

  • Nishiguchiさんの読んでよかったストーリー

  • 【第八話】『旅人になった日』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜