目指せエンパイアステートビル。夢に向かって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  昔の話であるが、大学時代にYという友人がいた。そいつとは二年生になった時の再履(再履修)のドイツ語の時間に出会った。


ねえねえ、お前なんで再履になったの?


グサッとくること聞くやつだなあと思った。


あん?学校に一回も来てなかったからだよ!!
Y
何で学校に一回も来てなかったの?
う~~~んうつ病?!
Y
へえ。まあ良いや。
いいんかい!
Y
暗い話俺嫌い。明るい話しようぜ?
う~~ん。俺鬱だからなあ。明るい話っつっても何にもないぜ?家でただぼ-っと本読んでただけだから。。。
Y
お前読書すんの?
うんまあ。するよ。それぐらいしか趣味無いから。
Y
んじゃあ新宿鮫とか読んだ?
読んだ読んだ。暗いよなあ、あの話。でもそこが良い。w
Y
俺も好き。
んじゃあ宮部みゆきは読んだ?
Y
読んだよ。んじゃあ○○は><?
読んだよ。


そんな他愛も無い会話だった気がする。



それ以降一気にYとは仲良くなった。



世の中にはそんな人間がたまにいる。兄弟以上に仲良くなっちゃうような人間がたまに現れる。


俺とYはその後喫茶店に行って、ずっと本の話をしていた。


Yは突然言い出した。


Y
お前ナンパってしたことある?
鬱の俺がナンパ?したことねえに決まってんだろ?w
Y
多分世界変わるぜ?お前イケてるもん。洋服はダサいけど。
洋服なんて外に出ないんだから、いらないの!!w
Y
よしよし俺に任せとけ。お前をコーディネートしてやる。
な???何で?ナンパすんの?俺いやだよ?俺は硬派だ~~~~~~~
Y
まあ良いから良いから。。


とりあえず渋谷行こうぜ?と言うことになり渋谷、表参道、原宿、といった若者たちの集まる街に連れていかれました。


すっげえ人だな。俺の町田とは大違いだな。
Y
町田も良い街じゃん。
Yは?どこ住んでんの?
Y
錦糸町。つっても知らねえか。
都会?
Y
まあそこそこな。あんま履格好良くはないけど。住んでんのはタワーマンションのいっちゃん上だぜ?眺めだけで女口説ける
ふ~~ん。そんなもんなの?
Y
そんなもん、そんなもん。
んで、どういったコーディネーターをしてくれるわけ?予算は一万くらいしか持ってないぜ?
Y
んじゃあ原宿。決定。あそこは安い。
原宿かあ。区民には良いが都民には敷居がたけえ街だな。w
Y
原宿くらい来たことあるだろうよ?
ねえよ。悪いか?
Y
悪くはないけど、お前どんな格好で高校生の時過ごしてたの?
ヤンキーw
Y
ヤンキーが鬱になんのかよ。。。世も末だな。
俺も困ってるんだよ?Y?ここは一つY先生にお願いしてどうか格好良くしてくれよ?
Y
おっけ!任せろ!

そっからはもう半分記憶はないが、いろんな所に行き、黒いファッションになっていった。何故か黒一色になっていった俺は、髪型まで変えて一気にナンパ男に変身していったのである。


こっからが本題。


Y
なあ、女もいいが、そろそろ会社でも作らねえか?
会社?
Y
おう。会社だよ。ちょうど今はバブルだろ?金使いたくって仕方ない奴らがうようよいる。こんな時期に金稼がないのはもったいねえと思わないか?
ま、まあな。
Y
んじゃ、お前の方が年上だからK&Y有限会社にしよう。
うんいいよ。金の資金源はどうすんの?
Y
そこは当てがある。
ほお。何だよ教えろよ?
Y
六本木仕切ってる人知ってるからそこ訪ねて行こう。
六本木かあ。夢のような街だなあ。
Y
おいおい、六本木で仕事始めるんだぜ?頼むよ?
何の仕事すんの?
Y
まあ今だったらパーティーだな。
パーティー↑↓
Y
違う違う。そのパーティーじゃない。男五十。女五十集めてDJ呼んでクラブ借り切ってダンスさせんの!!
ほお。そう言ったもんが流行ってるのか。
Y
な。話は決まり。俺たちはパー券売りさばきに行くぞ!!
どこに?
Y
男は慶應、女は日本女子か東京女子か、青学あたりかな。
なかなかえぐいな。本格的に美女とおぼっちゃんの帰国あたりを狙うんか?
Y
そそ。
よしやろう!!!俺たちゃ二人組をもってすればなんだってできるような気がする。
Y
おう。目指せエンパイアステートビル買い占め!!!!
そんな大言壮語吐けんのはお前くらいだよY  www


そんな大昔の話。彼が今どこで何をしてるかは知らない。しかし俺はまだ夢を見る。彼がエンパイアステートビルの一番てっぺんから見下ろしてる夢を。


俺はその後、小説家になる夢を夢見て、文章を書く仕事をまだ少ししてるが、彼からは昔絵葉書が来た。

Y
は~~~~いk!!!何やってる?俺は大麻が合法の国にきてらりってるよ。超ウケるんだけど、この国。日本にはいつか戻る。それまでに絶対に、頭脳だけは鍛えててくれ!エンパイア忘れんなよ?

たったこれだけ。その後は消息不明。ネットで探してみても、大学経由で探してみても、居ない。どこかでまだ遊んでるのかもしれない。


しかし俺は一時夢を見た。あれはまさしく夢だったのだろう。しかしYは夢を現実にしてしまいそうな何かを持っていた。


そして俺はこの間、アガサクリスティー賞最終選考まで残った。


頑張ってはいる。しかしまだまだ修行中だ。Yよ何時かエンパイア乗っ取ろうな!不動産王のトランプ抜こうな!あっちは大統領になっちまうかもだけど、何とか行こうぜ!二人して。


この文章がYに伝わりますように。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

すてきな話ですね。読んでよかったです!

お互いの夢を語り合えるような友人は宝ですよね。面白い事に本当のダチは何年会っていなくとも、どれだけ離れたところで全く違う人生を歩んできても、再会した時には、まるで先週も会ったような気軽さで普通に話ができるものです。将来のY君との再会が楽しみですね。

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこさんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

チアリーディング。それは、誰かに元気と勇気と笑顔を与えるもの。つまり、誰かを思いやること。それは、世界平和に繋がると信じて。

夢は、叶う。でも、自分の頭で想像しないと実現しない。

高校生の時、自分の未来が見えなかった。今は、毎日楽しく生きている話

第3話『原動力』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

新卒で証券会社に入社して1年間で100件以上の新規開拓を達成し、3億円の資金を導入した話(17)

1億円持って生まれてきた「奇跡の女の子」のお話【大島享】

ウソみたいなホントの話 ~『メッセージ』が教えてくれたもの~

【THE九州男児な父へ】45年勤続した会社の最終出社日を迎えた父に贈った娘のお手製『私の履歴書』

劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い~生き残る人・消える人~11のポイント

ニューヨーク生活でみた、ニュースの世界と日常生活の違い

まとめ:今回の体験で分かった人生を変える3つのからくり|「死にたい」と二度思うときから本来の自分を思い出す物語

『心の扉が開くとき』 ~二十年来の悩みに解決の光が!~ 悩みを聞き、それらの出来事の意味を紐解いて見せることで、一人の女性が劇的に変わってしまった話

10ヶ所転移の大腸癌から6年半経っても元気でいるワケ(19)

大企業で働く元高校球児の営業マンがうつ病となり、初めて訪れた甲子園で元気をもらった話。

12年半のサラリーマン人生から起業してみて

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこさんの他のストーリー

  • 今日はちょっとネットゲームについて。

  • ねこ ねこさんの読んでよかったストーリー

  • 【実話】30歳まで童貞だと人はどうなるのか? 第一話