目指せエンパイアステートビル。夢に向かって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  昔の話であるが、大学時代にYという友人がいた。そいつとは二年生になった時の再履(再履修)のドイツ語の時間に出会った。


ねえねえ、お前なんで再履になったの?


グサッとくること聞くやつだなあと思った。


あん?学校に一回も来てなかったからだよ!!
Y
何で学校に一回も来てなかったの?
う~~~んうつ病?!
Y
へえ。まあ良いや。
いいんかい!
Y
暗い話俺嫌い。明るい話しようぜ?
う~~ん。俺鬱だからなあ。明るい話っつっても何にもないぜ?家でただぼ-っと本読んでただけだから。。。
Y
お前読書すんの?
うんまあ。するよ。それぐらいしか趣味無いから。
Y
んじゃあ新宿鮫とか読んだ?
読んだ読んだ。暗いよなあ、あの話。でもそこが良い。w
Y
俺も好き。
んじゃあ宮部みゆきは読んだ?
Y
読んだよ。んじゃあ○○は><?
読んだよ。


そんな他愛も無い会話だった気がする。



それ以降一気にYとは仲良くなった。



世の中にはそんな人間がたまにいる。兄弟以上に仲良くなっちゃうような人間がたまに現れる。


俺とYはその後喫茶店に行って、ずっと本の話をしていた。


Yは突然言い出した。


Y
お前ナンパってしたことある?
鬱の俺がナンパ?したことねえに決まってんだろ?w
Y
多分世界変わるぜ?お前イケてるもん。洋服はダサいけど。
洋服なんて外に出ないんだから、いらないの!!w
Y
よしよし俺に任せとけ。お前をコーディネートしてやる。
な???何で?ナンパすんの?俺いやだよ?俺は硬派だ~~~~~~~
Y
まあ良いから良いから。。


とりあえず渋谷行こうぜ?と言うことになり渋谷、表参道、原宿、といった若者たちの集まる街に連れていかれました。


すっげえ人だな。俺の町田とは大違いだな。
Y
町田も良い街じゃん。
Yは?どこ住んでんの?
Y
錦糸町。つっても知らねえか。
都会?
Y
まあそこそこな。あんま履格好良くはないけど。住んでんのはタワーマンションのいっちゃん上だぜ?眺めだけで女口説ける
ふ~~ん。そんなもんなの?
Y
そんなもん、そんなもん。
んで、どういったコーディネーターをしてくれるわけ?予算は一万くらいしか持ってないぜ?
Y
んじゃあ原宿。決定。あそこは安い。
原宿かあ。区民には良いが都民には敷居がたけえ街だな。w
Y
原宿くらい来たことあるだろうよ?
ねえよ。悪いか?
Y
悪くはないけど、お前どんな格好で高校生の時過ごしてたの?
ヤンキーw
Y
ヤンキーが鬱になんのかよ。。。世も末だな。
俺も困ってるんだよ?Y?ここは一つY先生にお願いしてどうか格好良くしてくれよ?
Y
おっけ!任せろ!

そっからはもう半分記憶はないが、いろんな所に行き、黒いファッションになっていった。何故か黒一色になっていった俺は、髪型まで変えて一気にナンパ男に変身していったのである。


こっからが本題。


Y
なあ、女もいいが、そろそろ会社でも作らねえか?
会社?
Y
おう。会社だよ。ちょうど今はバブルだろ?金使いたくって仕方ない奴らがうようよいる。こんな時期に金稼がないのはもったいねえと思わないか?
ま、まあな。
Y
んじゃ、お前の方が年上だからK&Y有限会社にしよう。
うんいいよ。金の資金源はどうすんの?
Y
そこは当てがある。
ほお。何だよ教えろよ?
Y
六本木仕切ってる人知ってるからそこ訪ねて行こう。
六本木かあ。夢のような街だなあ。
Y
おいおい、六本木で仕事始めるんだぜ?頼むよ?
何の仕事すんの?
Y
まあ今だったらパーティーだな。
パーティー↑↓
Y
違う違う。そのパーティーじゃない。男五十。女五十集めてDJ呼んでクラブ借り切ってダンスさせんの!!
ほお。そう言ったもんが流行ってるのか。
Y
な。話は決まり。俺たちはパー券売りさばきに行くぞ!!
どこに?
Y
男は慶應、女は日本女子か東京女子か、青学あたりかな。
なかなかえぐいな。本格的に美女とおぼっちゃんの帰国あたりを狙うんか?
Y
そそ。
よしやろう!!!俺たちゃ二人組をもってすればなんだってできるような気がする。
Y
おう。目指せエンパイアステートビル買い占め!!!!
そんな大言壮語吐けんのはお前くらいだよY  www


そんな大昔の話。彼が今どこで何をしてるかは知らない。しかし俺はまだ夢を見る。彼がエンパイアステートビルの一番てっぺんから見下ろしてる夢を。


俺はその後、小説家になる夢を夢見て、文章を書く仕事をまだ少ししてるが、彼からは昔絵葉書が来た。

Y
は~~~~いk!!!何やってる?俺は大麻が合法の国にきてらりってるよ。超ウケるんだけど、この国。日本にはいつか戻る。それまでに絶対に、頭脳だけは鍛えててくれ!エンパイア忘れんなよ?

たったこれだけ。その後は消息不明。ネットで探してみても、大学経由で探してみても、居ない。どこかでまだ遊んでるのかもしれない。


しかし俺は一時夢を見た。あれはまさしく夢だったのだろう。しかしYは夢を現実にしてしまいそうな何かを持っていた。


そして俺はこの間、アガサクリスティー賞最終選考まで残った。


頑張ってはいる。しかしまだまだ修行中だ。Yよ何時かエンパイア乗っ取ろうな!不動産王のトランプ抜こうな!あっちは大統領になっちまうかもだけど、何とか行こうぜ!二人して。


この文章がYに伝わりますように。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

すてきな話ですね。読んでよかったです!

お互いの夢を語り合えるような友人は宝ですよね。面白い事に本当のダチは何年会っていなくとも、どれだけ離れたところで全く違う人生を歩んできても、再会した時には、まるで先週も会ったような気軽さで普通に話ができるものです。将来のY君との再会が楽しみですね。

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこさんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

うつ病患者、ビリギャル、会社創業者、みんなに愛されるサービスを目指して

愛情のない家庭で育った私が見た世界

私が今死んでない理由

【第1話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。

【末期がんの父に贈った病院ウエディング】めげない心が起こした奇跡

ベビーカーが目障りだったという理由で1歳の赤ちゃんが老人に殴られるという事件

離婚は必ずしも子供にとってマイナスではない。離婚を考えている人へ、大人になった私が伝えられる「親の離婚を経験した子供の気持ち」

【第17話】『奇跡のおばちゃん』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

癌が消える!?工場の話だとばかり思っていた「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)をガン細胞のことに置き換えてみると、お金が節約できて元気になることが小学生でもわかるという話【前編】

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・前篇

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

出会って30秒ぐらいの人にプロポーズした話 【第1話】

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこ

小説家に憧れながらも全く小説が進まないおばかさんの人生の一部をご紹介。一時輝きを見せたかと思えば闇に消えていく刹那人生を垣間見よ!!

ねこ ねこさんの他のストーリー

  • 心底分かり合える友人って何人位居ますか?生きる意味について少しだけ。

  • ねこ ねこさんの読んでよかったストーリー

  • 【実話】30歳まで童貞だと人はどうなるのか? 第一話