私を変えた14日間の小さな命

1 / 3 ページ

楽しい話しではありません。
それだけはご了承ください。
あと…全く文章力のない奴が書くので乱文になりますが、すみませんwww

●母になる
2015.12.31 大晦日に産まれた小さな命。
可愛い男の子。
妊娠や出産を経験した方なら分かる気持ちだと思いますが…新しい命が宿った瞬間から女性って母親になるんですよね。
お腹が大きくなってくるほどに《早く会いたい。抱っこしたい。声が聞きたい。》って気持ちが高まっていきませんでしたか?
そして、いざ出産となると《やっと会える》ってドキドキしませんでしたか?
誕生した瞬間は幸せの絶頂ではありませんでしたか?私は4回出産を経験しましたが4回共、幸せ絶頂でした。
自分の命をかけて誕生した新しい命を、今度は命をかけて守る!!と誓いますよね?
守ると誓ってから我が子はスクスク成長しました。
2015.12.31に産まれた男の子にも今までと全く同じ気持ちを持ちました。
全体的にバランスの取れた可愛い可愛い男の子♡

●何が変えたのか
それは2015.12.31に、この世に生を受けた子!!
この子の正体は…ロングコートチワワ。
そう犬なんです!!!!!!


えっ?犬?
はい。犬です。世の中では間違いなく犬と呼ばれている生き物です。

私は今まで『ペットは家族です』とか『我が子同然です』とか言ってる方がイマイチ理解できませんでした。
最低だと感じられると思いますが。。。
可愛いけれど動物はあくまでもペット!
一緒に寝るだとか…一緒にお風呂に入るとか
人間と全て同じだなんて出来ません。
人間と同じ扱い方も出来ません。
同じ生き物だけど人間は人間!犬は犬!
口の回りをペロペロ舐められるのもィャです。
自分が使うお箸で動物に食べ物をあげることも出来ません。
人間が使ってる食器を犬たちに舐めさせて共有することも出来ません。
愛しているからといって人間と同じで良いわけがありません。
本当に愛してあげているなら、人間と犬(動物)はキッチリ飼い主が分けてあげるのが本当の愛情だと思う。
同じ命ある生き物でも全ての作りが違うから。
そんな区別もつけられない人も間違いなくいます。
区別を付けながらも…やっと『我が子だ』って言っている人の気持ちが理解できたんです。

●出会い
とある日の日曜日!いつもと何ら変わらない日曜日!
主人と…『今日ナンする?』
『ナンもせーへん』『することないやん』
毎週こんな会話から1日が始まります(笑)

『たこ焼き食いに行くか?』
『ェェよ。』
この会話=ユニバに行くということです(笑)
毎度、毎度よー飽きもせんとお決まりの過ごし方なんです(笑)主人は正直飽きてはる思うけどww

こんな会話して変わらない日曜日を過ごし…
帰りに主人が『買いもんあるから寄って帰るわ』で立ち寄ったのがムサシ!!!!!!
ホームセンターも夫婦揃って無駄によー行く場所で
店入ったらダラダラ物色しながら店ん中にあるペットショップに入って一通り動物たちを見てから
お会計して帰る!毎回このパターン!!(笑)

『もう要るもん無いんか?忘れてるもんないか?』
毎回聞かれること(笑)
『ナンもないで!』
からのペットショップへ行き動物を見る!
『亀、買うか?』
『メダカいるか?』
『犬買うか?』って毎回こんなん言いながら見て回る私達(笑)
サラーっと流し見しながら会話しながら数分で終わるのが普通やってんけど…

(心の声)
ん?ナニこの子!ごっつ可愛いやん!
えぇーほんまに可愛いやん。

足を止めない私が足を止めてしまった!
言葉まで失ってしまった!

『どしたんや?体調でも悪いんか?』

『ちゃう!…この子…見て。可愛い〜!めっちゃ可愛い。可愛すぎるやん。』

『可愛いなぁ〜』

『やんなぁー。めーっちゃ可愛い』
めっちゃ可愛いという短いフレーズに全ての想いを乗せてたようです(笑)

足を止めたけど…可愛いって言うたけど…
買える・飼えるなんて思ってもなかったし
そこまでは考えてなかった!
だけど旦那チャンには違う写り方をしたみたい。

旦那チャンは…私がナンか可愛いとかェェなとか言うと直ぐに『買うたら?』とか『買えや』って言うんです(笑)それがィィのか?悪いのか?は時と場合によりますけどね(爆)
今回も旦那チャンお得意の『買うたら?』が出ました。

『ぃゃぃゃ…ぃゃぃゃ。。あの子のお値段見ましたやろ?買えるわけないやーん。』

『見たで!けど欲しいんやろ?』

『ぃゃ〜可愛いなぁとは思うけど…………』

暫く沈黙があり…

『あかん!やっぱあかん!帰ろ!はよ帰ろ』そう言って私は出口向いて歩き始めた。
その後ろから…『後悔するでぇ〜』
(笑)ニヤニヤ(笑)私…躊躇いもなく振り返りニヤニヤしながら『後悔なんかせーへん』

『そんなんゆーて顔めっちゃ笑ってますやん』

『笑てない!もぉェェねん!』

こんなやり取りが暫く続き…そのやり取りを真横で見聞きしている2人の店員さん(笑)
最後ら辺の会話なんて覚えてないけど…『ほんまに買うてェェの?』     『ェェで』の言葉で真横に居た店員さんが…これまたナンの躊躇いもなく『ありがとうございまーす』と言いながら、その子をゲージから出した(笑)
1人の店員さんが『シャンプーしてきますね』
もう1人の店員さんが『お手続きはこちらで』と、まぁー息もピッタリ!!!
言われるがまま誘導されるがままテーブルに向かい購入するための書類に必要事項を記入。説明を受け
書いて終わるとシャンプーから戻って来た。

『大事にしてもらうんだよ!バイバイ』と店員さんが話しかけたところで…やっと現実を見た(笑)

わぁーャラかしたやーん。
けど今から私の、私だけの子やーん。

お会計を旦那チャンに任せて、そそくさと店を跡にする私(笑)

著者のKiriyama Mayaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。