韓国系スパ Imperial Health Spa

Groupon常連客の私です・・・


Grouponだと48%以上オフになる韓国系スパ、Imperial Health Spa、昨日は看護師のお友達と仕事の後に行ってきました。私の働いているFullertonにあるものの、それでも20分はかかります。お友達はSan Bernardinoという遠いところから、片道1時間かけてきてくれました。

平日の夜だと、本当にすいていて、他のお客さんはまばら。とっても得した気分です。

フロントでユニフォームとかぎを受け取り、お風呂へ。

かぎは、靴箱の鍵、そしてロッカーの鍵、スパ内にある韓国レストランで食べた食事のチャージをする役目を担っています。

まずは、入ってすぐ靴を靴箱へ。

ロッカーにいき、裸になって、まずはお風呂へゴーです。

シャワーを浴びて、きれいになったら4種類あるお風呂と、3種類あるサウナを楽しみます。ここまでは男女別(当たり前)。

その後、ユニフォームに着替えて、男女共有エリアへゴー。

4種類のサウナ、ごろごろするスペース、のぼせたらすぐに冷ませるアイスルーム、そして韓国のレストランがあります。

スパそのものは12時まであいていますが、レストランは9時までなので、すぐに食事。昨日は麺類を食べました。糖質制限はどーなったんですか?と突っ込まれる声も聞こえて来そうですが、週に一回くらいは、いいんです(笑)

いっぱいおしゃべりしながら、ゆっくり食事。

そして、サウナへ。

サウナは、Red Clay Ball、Salt、BiolightそしてRed Clay Dormの4種類。私が大好きなのは、Red ClayとSalt。とにかく体が芯から温まって、良い汗をかくことができます。

普段9時半に寝る私は、途中からもう睡魔と闘うのに必死。でも!アイスルームで寝ても、サウナで寝ても遭難すること間違いなしなので、おしゃべりしながら必死に起きていました。

今回は10時でお開き。本場韓国では、終日営業しているスパもあるんだそうです。いいな~。アメリカでも終日営業だったら、私、泊まっていくんですけど。

今回行ってから分かったことですが、$60以上のサービス(あかすりとか、マッサージ)を受けると入浴料がただになるそうなので、今度は、それ、行ってみるかな?





著者のNishiguchi Satokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。