彼女にふられて西日本を縦断した話

このエントリーをはてなブックマークに追加
別れは突然に、、



大学生の私は、当時付き合っていた彼女にふられ、食事も喉を通らないほど落ち込んでいた。



ポジティブだけが取り柄の自分がこんなに落ち込む事に驚いた。



当時はその彼女がそれだけ、好きだった。




しかし、失恋は、時に大きな挑戦心を生み出す。





もやもやとした気持ち、
ふられた彼女を、見返したいと言う気持ちから、何か大きなことにチャレンジしようと考えた。




そこで私は、大学の仲のいい2人の友達をカフェに呼び出し。
こう告げた。


西日本縦断しよう。チャリで。


その2人はあっさり承諾してくれた。
なんて、バカなんだ。



その翌週大阪からチャリを、フェリーに乗せ一路大分へ。


ここから、8日約800キロのチャリ旅が始まった。


旅の様子はダイジェストの写真でお伝えしよう。




1日目小倉 旅のスタート、ワクワクして爆速。すごく楽しかった。
2日目下関 安部総理と友達のおじいちゃんと、出会う。3日目 岩国   メンタル的に限界を迎えそうになる。毎日100キロはかなりキツイ。4日目厳島神社 広島はすごく走りやすい。このころから、心のモヤモヤは消え始め、無心になっていく。5日目原爆ドーム前 広島に祈りを捧げる。6日目呉 だんだん三人ともたくましくなってきた。しかし広島は広い。

7日目倉敷 この写真を、撮る時かなり注目を、浴びた。最終日 大阪城 台風と戦いながら、
ついに800キロの旅の終焉を、迎える。達成感は意外にも、無かった。


達成感は、もっとあると思っていたが終わってみるとあっけなかった。
しかし、旅を終えた、我々三人は
確実に成長していた。
この旅を境に大きく飛躍する事となる。






1人は、ボクシングを大学から始め、試合でも負けが続いていた状態から、いきなり日本一に。




1人は、当時通っていた大学をやめ、受験をし直し大阪大学に合格。




1人は、TOEICを二ヶ月で600点から850点に、そして一部上場の大手企業に就職。






私が彼女に振られて始まったこの旅が
3人の人生の大きな分岐点となった。






是非皆さんも、モヤモヤする気持ちがあれば。それを起爆剤にして、バカなことに挑戦して欲しい。きっと今より素晴らしい人生が待っている。









失恋は人生の起爆剤。
人生大いに楽しんで下さい!



読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

とにかく写真が最高でした。愛すべき3人のバカ者に乾杯!

ありがとうございます!

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

高校中退して絶望していた少年が、ハワイ大学、自転車日本一周、英検1級取得、アメリカ放浪を経て伝えたい、生きるという話

自分を大切に扱うと起こる人生の変化について

ある小さな女の子の生きた姿

TOEIC, IELTS満点でも意味がない!オックスフォード大学で通用しなかったゆとり世代の日本の英語教育!

【おっぱいセクハラ記】欲情の視線に耐える女の日々は、胸が膨らむ時期から始まる⑴

ボクと彼女と就職活動

ラブレターを代筆する日々を過ごす「僕」と、依頼をするどこかの「誰か」の話。

【色覚異常の話】周りの人達には、どうやら虹が虹色に見えるらしい。

聴覚障害の両親から学んだこと

インド滞在時に「詐欺被害に気をつけろ」との記述を読み、敢えて実際に試してみたら、素晴らしいドラマが展開された話 ~話せばわかる~

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

【くれくれ体質なクズだった私が「180°変わって」会社を興した話】はじめての海外オーストラリアで過ごした1年

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ3(本編)

一度社会のレールからダイブしてフリーターになった僕が、大手広告会社に内定を貰えた理由。 (後編)

一度社会のレールからダイブしてフリーターになった僕が、大手広告会社に内定を貰えた理由。 (前篇)

若槻 健人さんの他のストーリー

  • 彼女にふられて西日本を縦断した話

  • 若槻 健人さんの読んでよかったストーリー

  • 彼女にふられて西日本を縦断した話