治験6週目

次話: 治験8週目。これで終了です。

あと2週間で治験も終了です。

昨日は、仕事帰りに治験のクリニックに寄ってきました。6週間目のチェックアップです。


今回も、まずは洗顔。そして、使い心地はどうだったか、とか使ってみて肌の調子はどうか、というアンケートに答えます。その後、使用している化粧品の重さが量られ、ちゃんといわれている通りに使っているか確認したようです。

治験開始日同様、正面、横面からの写真を撮影。肌に何種類かの機械を当て、水分量やハリなどを測定。それから、粘土?みたいなボンド?みたいなものを頬に貼られ、乾いてからぴりっとはがしてもっていかれました。

後2週間、同じ商品を使い続け、次回は6月24日に商品を返却、肌の調子を確認し、お金がいただけるとのことです。

こんな楽なバイト?だったら、またやりたい。スキンケアだけでなく、アレルギーの治験や、普通にメイクアイテムの治験もあるんだって。楽しみです。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

治験8週目。これで終了です。

著者のNishiguchi Satokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。