ダイエットに失敗

ダイエットに失敗しました。

自身の健康や将来の病気への備え、見た目などを気にして始めました。いや、初めた当初から成功するとは思っていなかったのですが、「多少は体重も減るんじゃ?」くらいに甘く考えていました。


しかし、人生初?のダイエットということもあって・・・結果は見事に失敗しました。



まずは基本的な食事制限から始まり、ランニングやウォーキング、水泳にも手を出して休日はそのせいで予想に反して充実する嬉しい誤算。

思っていたよりも糖質制限も辛くなく、出だしは快調。簡単ダイエットレシピの情報などもネットで調べて自分で料理をしたりしていました。


ダイエットの記事やブログを見るとどの人も苦戦しているそうで、「あれ?自分は結構良い線いってるのでは?簡単簡単♪」なんてうぬぼれた時期もあったほど・・・(遠い目)

自分なりに糖質制限のレシピ内臓脂肪指数なんかも調べ出してダイエットにハマっていた良い状態でした。



しかし、料理でカロリー計算をサボってしまったせいで、結構ボリュームのある料理を毎回作ってしまい、それが仇となりました。

途中からマズいことに気付いておにぎり1個だけ、のような食事に切り替えるも時既に遅し。



著者の山田 俊夫さんに人生相談を申込む

著者の山田 俊夫さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。