第100章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

イメージ 1

いつから日本人の男性は黒のスーツを


着るようになったのかなぁ・・・と


ビジネスマンや就活生の 黒スーツのオンパレードを遠目に眺めていて 感じ


息子の入学式の初スーツを選びに行ったら 薦められたスーツが全て黒で


親の目から見て この子「黒似合ってないのに」と ホスト系の黒服の光沢や柄の試着に


スーツ購入前に 骨格・カラー診断を申し込みました。


黒やストライプや光沢は 似合わないと先生に言われ 黒に近い濃紺の光沢や柄なしの


シンプルなリクルートスーツ売り場で購入


ポケットチーフ二枚使いで 華やかさを演出するようにとアドバイスいただき



そして今 日本人には黒のスーツが似合わないビジスネ記事を 読んで・・・やっぱりと


黒が似合うってそもそも日本人に難易度が高いよう



仕事ができる男に見える「スーツの鉄則」

▼紺のスーツは男性を一番魅力的にする

▼グレーなら少し派手な色でも落ち着く


紺にも色々な紺色があり 本人に似合っていない紺を着用すると

かえって仕事ができない観えたりするものと 骨格診断受けた先生の書籍を読み・・・


思い起こせば 息子の中学高校の制服は グレーの品の良い上質なスーツで 私自身はそれがすごく気に入っていました。 ネクタイは今でも スーツ着用のバイトに していっています


誰にでも似合う意味でチャコールグレーは ネクタイが品よくまとまると書かれていましたが


黒のスーツより 穏やかに見えオシャレ度も信頼性も アップするグレーや紺が 減り 黒スーツが統一化一般化してしまい・・・ このビジネス記事に共感しました。

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。