第108章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

イメージ 1

一つの分野で突抜け№1になるサポーターとして
 

天職…とは 自分がやりたい仕事ではなく 自分に適性がある中から探し見つかるもの

続かないとスキルアップしないから 続くとは好きだから続くのでなく 自分に合う、適してある、ふさわしいから 苦にならず続き 続くからこそスキルアップする

多くの人は 好きなことを仕事にしたいと言います 好きなことが仕事になり、それで 食べていけるのは たまたま好きなことが自分の適性と 合っていたに過ぎず

ほとんどの人は勘違いをしています。

天職という言葉通り 仕事は天から与えらる、つまり 自分が持って生まれた適性に合った仕事が 最後まで苦なく続くということ

それは、必ずしも自分が好きなこととは 限らず、 過去の苦しんだことや 今悩んでいることに 大きなヒントがある

悩んだり、苦しむことに 関心や興味があり 無関心にはなれない

自分が苦しんだり、悩んだ経験や その体感が活きるから その問題の解決策が身体からわかり その時の気持ちがわかる

この動画は違った視点ですが ピアノとスーパーのレジ打ちが つながるのはそこに興味、関心があり 自分の続くことをちょっとだけ視点を 変えて見てみたから

つまり、私が常々書いている 皆な 天職は 案外近いところをウロウロしているものと

私の学んでいる 天職探しのプロの先生が言っていた その先生のアドバイスを息子覚えていて 昨日からホテルでバイト始めました どうなることやら 静観です



著者のあっきー あっき~さんに人生相談を申込む

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。