僕が骨髄提供した時の話 〜入院〜

前話: 僕が骨髄提供した時の話 〜提供時の制約〜
次話: 僕が骨髄提供した時の話 〜いざ、採取!!〜

[ 入院 ]

提供前、大きな壁にぶち当たってました・・・。
仕事ではありません。仕事は周りの協力で何とかなりました。
花粉症・・・。

今年(※注:2005年4月)の花粉は本当に半端じゃないくらい多くて、大変でした!!
実は、提供前1ヶ月くらいは薬を服用できません。
特に、ステロイド系の薬は服用後1年間提供できないそうです。
しかし、花粉症の薬はステロイド系のものも多く、気を使います。

とにかく、薬さえ飲めばそこまでではないはずなのに、薬なしでは、いくらマスクで防御しても限界がありました・・・。
くしゃみと鼻水が止まらず、おかげで微熱も続いてました。

入院したときは、担当医さんが気を使ってくれたのか、個室で、超でかい空気清浄機付、トイレ風呂付のその病院で一番高い部屋でした。
空気清浄機は市販のものの100倍くらいの威力だそうで、1日ノンビリしたらかなり落ち着きました。

それでも、提供当日37℃を超えてしまったら提供がストップになり、当然患者さんは骨髄液を貰えず亡くなってしまうので、朝の検温のときドキドキでした・・・。
何とか、36.8℃でセーフ!!
手術室入るときより緊張しました。(笑)

続きのストーリーはこちら!

僕が骨髄提供した時の話 〜いざ、採取!!〜

著者の橋本 謙太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。