起業してまで伝えたかった2つの想い

2016年4月20日に会社を退職しました


30歳を目前に脱サラしたイベント起業家えいきです。


2016年4月20日に会社を退職したのはいいものの、

やりたいイベントのジャンルが多すぎて

なにからどのように進めていったらいいか悩み、

そしてもがいていました(悲)


そこでもう一度考えてみました。


「本当に自分がやりたいことはなんなのか?」

「なんのために会社を辞めたのか?」


「ビジネスとか利益とか抜きにしてやりたいこと」


もがきながら、一生懸命考えてみました。

すると少しずつ答えが見え始めてきました。


なにがしたい??自分に問いかけると

2つの想いに行きつきました。


①イベントで非日常空間を提供し、笑顔とワクワクできる環境を作りたい!

②仕事・プライベートで悩みを抱えている人に、悩みの解決できる環境を作りたい!


毎日仕事に追われて疲れている人や悩みがある人を救いたいので、

イベントやワークショップを通じて元気と勇気を届けていきたいと思います。


そんな場所がこれから作れると思うとワクワクします。

喜ばれたり感謝されたりする仕事はやりがいになるので頑張れます。



決して楽な道ではないことはわかっています。


0から1を作るのが非常に大変なのは知っていますが、

チャレンジすると決めたからにはトコトンやっていきたいと思います。


ブログでも様々な内容を発信しています。

応援よろしくお願いします。





ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の堀井 栄希さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。