世界を変えるために偶然を掴む

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

世界を変える男、紺ナムです。

プランドハップンスタンス理論ではありませんが

、偶然を掴むことで人間は幸せになります。

ただ、偶然を掴むには余裕がないと、緊張したり、怯えたりして、掴むことを躊躇してしまいます。

余裕を生むのは、自信です。どっしりと落ち着いていれば、偶然の幸運を掴みにいけるのです。

自信がない人は、余裕がありません。 

自信を生んでくれるものは2つです。

自信をくれるのは、素直さと笑顔です。

素直な人は誰とでも話せます。

笑顔の人には人が近づいてきます。

これを常に心がけましょう。

続けていれば、余裕が生まれてくるはずです。

俺も注意されたら、反論や言い訳をせずに謝るようにしています。相手の話も、スッと胸に入るようになりました。

笑顔も無理やり、口角を常に上げて作っています。見知らぬ相手の方から挨拶されることが多くなりました。

意識的に、これを続けただけですが、偶然の幸せを掴み取ることができています。

ぜひ、みなさんも、素直さと笑顔を意識して、生活してください。

余裕を持って、偶然を掴みにかかりましょう。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

世界を変える男、紺ナムでした。また、会いましょう。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の紺 ナムさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。