夢は火星へ! 序章 大いなる夢

次話: 夢は火星へ 1章 夢の始まり

宇宙への夢は正にロマン。もし実現できるなら?


「宇宙へ行きたい!」が小さいころからの夢。誰もが抱く宇宙への想いですね

宇宙飛行士やロケット開発者など、色々なカタチの宇宙への切符。

しっかり学び、企業や研究を経て夢を追いかけつづける。

これが宇宙への夢を追いかける本筋だと思います。



「宇宙関連の事は未経験です」

過去も今も宇宙関連の事はしていません。

大学も日本大学で商学部、専攻は商業学科

学生時代から食品小売で仕事をし続けた

完全なる商人です。


「火星なんて本来遠い存在」

火星でお店を作るなら話はつながるかもですが。。。

もうお気づきかと思います

私自身が行くのではありません。

私が信じた「ある技術」を火星に持っていきたい。になります。

「ある技術」についてですが今お話しすると

前後関係の繋がりないのでストーリーに沿って登場します。


「夢を実現する度に夢は更に大きく・・」

私は料理が趣味で食品も大好きです。

最初の夢は「料理人になりたい」(幼稚園~小学生)

セカンドドリーム「いつか世界の食材を扱う仕事がしたい!」(高校生)

サードドリーム「海外駐在したい、そこで食文化を継承したい」(大学生)

ファイナルドリーム「火星へ」(今)


宇宙へと飛び出した夢

なぜ、そんな壮大な夢になってしまったのか?


この物語は

ある少年が抱いた平凡な夢から

運命の糸を手繰り寄せるように実現していき

最後は途方もない夢になるまでの軌跡。



著者のRyusuke Nishiさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

夢は火星へ 1章 夢の始まり

著者のRyusuke Nishiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。