【祈り】薬漬け医療からの脱却★(私が祖母を助けるまで)*その壱*

1 / 4 ページ

前話: 【祈り】薬漬け医療からの脱却★(私が祖母を助けるまで)*序章*
★天国のご先祖たち??★*✩☆
E子さん(祖母)を( `・∀・´)ノよろしくたのもう♬・。・

※この話は、現代医療の?考え方と

たぶん違うかもしれません。。。※※





《 祖母の薬 》

・血圧下げる薬

・コレステロール

・骨粗鬆症

・寝つきを良くする薬

・脳の活動を活発にする(認知症、記憶障害)の薬[貼付剤]

・痛みや炎症を抑える薬[貼付剤]

以前は +血圧下げる薬もうひとつ???

+胃酸の分泌を抑える薬・・・))??







**最初に**


祖母は「薬、飲んでない」と言います。。。

適当に省いているかもしれないし、

ほんとに飲んでないかもしれなし、

私は薬は飲まない方がいいと口うるさく言うので、

そう言うのか、

ごめんなさいm(_ _)m

それは追って調べてみます。。。


今までは、薬の管理など、祖母は自分でしてました。。。

なんで飲んだり飲まなかったりかと・・


2ケ月ぐらい前から、

家族による、祖母の服薬管理が始まりました。。。


玄関のところに薬チェックの紙があります。。。

お!12日までしかチェック入ってないぞ!

お盆で気が緩んで記入漏れ?


やっぱり適当に省いてるのか??


家族が祖母に薬を渡してるのが・・・

かなしくて( TДT)


毎日、渡してるみたい。。。


。゚(゚´Д`゚)゚。




★★★


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。


ばーちゃんの服薬管理が、

2ケ月ぐらい前に、はじまった。。。


私は、薬があんまり好きじゃない。。。


本屋とかで、薬の本を読んでしまった。。。



  (出会った本の一冊)






ばーちゃん、1、2ケ月前ぐらいに、

吐いた。。。



数日前に、玄関とこに、

何故かばーちゃんが病院でもらってる、

薬の説明書みたいなやつ(副作用とか記入)

置いてあった。。。



薬の副作用?みたいなの書いてるところ見た。。。


「吐き気」

って書いてあった気がする・・・。。。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


人間は動物ではないのか?




何故か親戚に医療۞一家がいる。。。


私は、家族の中でけっこうひとり


祖母への対応に疑問を持っている。。。





★私は、祖母が大好きだ


本当に大好きだ。。。


今日、祖母の肩をマッサージしてみた。。。✡



なんかイヤな予感がした。。。


肩に力を入れてる?


すごくかたかった。。。


体に力がはいってるみたいだった。。。


背中の内臓?系のツボ、押したら痛がってた感じだった。。。

(私は素人なので、推測です!!))


うーん、私は素人なので、推測&たぶん

なんですが・・・


胃兪と思ったけど、

もう少し下かなぁ??

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の人工 知能さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。