【祈り】薬漬け医療からの脱却★(私が祖母を助けるまで)*その壱*

このエントリーをはてなブックマークに追加
21
★天国のご先祖たち??★*✩☆
E子さん(祖母)を( `・∀・´)ノよろしくたのもう♬・。・

※この話は、現代医療の?考え方と

たぶん違うかもしれません。。。※※





《 祖母の薬 》

・血圧下げる薬

・コレステロール

・骨粗鬆症

・寝つきを良くする薬

・脳の活動を活発にする(認知症、記憶障害)の薬[貼付剤]

・痛みや炎症を抑える薬[貼付剤]

以前は +血圧下げる薬もうひとつ???

+胃酸の分泌を抑える薬・・・))??







**最初に**


祖母は「薬、飲んでない」と言います。。。

適当に省いているかもしれないし、

ほんとに飲んでないかもしれなし、

私は薬は飲まない方がいいと口うるさく言うので、

そう言うのか、

ごめんなさいm(_ _)m

それは追って調べてみます。。。


今までは、薬の管理など、祖母は自分でしてました。。。

なんで飲んだり飲まなかったりかと・・


2ケ月ぐらい前から、

家族による、祖母の服薬管理が始まりました。。。


玄関のところに薬チェックの紙があります。。。

お!12日までしかチェック入ってないぞ!

お盆で気が緩んで記入漏れ?


やっぱり適当に省いてるのか??


家族が祖母に薬を渡してるのが・・・

かなしくて( TДT)


毎日、渡してるみたい。。。


。゚(゚´Д`゚)゚。




★★★


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。


ばーちゃんの服薬管理が、

2ケ月ぐらい前に、はじまった。。。


私は、薬があんまり好きじゃない。。。


本屋とかで、薬の本を読んでしまった。。。



  (出会った本の一冊)






ばーちゃん、1、2ケ月前ぐらいに、

吐いた。。。



数日前に、玄関とこに、

何故かばーちゃんが病院でもらってる、

薬の説明書みたいなやつ(副作用とか記入)

置いてあった。。。



薬の副作用?みたいなの書いてるところ見た。。。


「吐き気」

って書いてあった気がする・・・。。。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


人間は動物ではないのか?




何故か親戚に医療۞一家がいる。。。


私は、家族の中でけっこうひとり


祖母への対応に疑問を持っている。。。





★私は、祖母が大好きだ


本当に大好きだ。。。


今日、祖母の肩をマッサージしてみた。。。✡



なんかイヤな予感がした。。。


肩に力を入れてる?


すごくかたかった。。。


体に力がはいってるみたいだった。。。


背中の内臓?系のツボ、押したら痛がってた感じだった。。。

(私は素人なので、推測です!!))


うーん、私は素人なので、推測&たぶん

なんですが・・・


胃兪と思ったけど、

もう少し下かなぁ??




私はほんとうはおこっているのかな??♡


いや平和がいい。。。


それが一番。。。



もし祖母の身体が・・・


薬を消化するのに負担がかかるくらい?


ほんとうは、内臓が老化してるとしたら(??)

ただ検査にはまだ?出ないだけで、

弱ってるとしたら・・・??

なぜ祖母は薬を飲んでいるのか??


(でもほんとに内臓が不調なのかは

わかりませんm(_ _)m)


**



自分は思った。。。



祖母の薬を見てみて・・・


「運動」したら問題は解決されないか??


太陽に適度に当たって、☀

適度に運動をすれば、♫♪♬・。・

・血圧の問題

・眠りの問題

・骨粗鬆症の問題(運動する事で、転びにくい体づくり)

とか、


どうして?


どうして?


どうして?



 人間は、ロボットじゃなく、動物なのに!


なぜ、毎日の生活の中から、

健康になろうってせずに、


なぜ大事な祖母は、服薬管理され、病院に薬をもらいに行くのだろう・・・。。。



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。




ちょっとはっきり書こう。。。


私は薬が嫌いである。。。


人間の体は、食べた物(食事)から、いただいた命から、

できているでしょ??


うんで、人間の体は新陳代謝してるでしょ??


人間の体だって、「諸行無常」でしょ??



健康とは、日々の生活の中から

つくられてゆくものではないかしら??




私としては、


体はいただいた命で、できているのなら、、、


まず食事を良質なものにしたい★☆


全部は難しいと思うから、


調味料とか味噌とかから


できたら、米も玄米

白米と玄米、混ぜたい(&雑穀米)


私としては、

病院の薬はやめてもらって><


★食事を良質のものにしてあげたい❤!!★☆・。・




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


 < なぜ家族の問題をわざわざ*ストーリーズ★に書いてるのか >


ばーちゃん嘔吐して入院した際に、

父と、もめました。。。


たぶん私の他にも、

親や祖父母&子供さんなど大切な人々に対する医療について、


家族内でも、考え方が違って、

悩んでる人がいるのではないかと思った。。。



風邪を治す薬は無い

言われてるのに、、、

それでも、

私の90近い祖母は、

熱でしんどい体、無理して、病院に行ってました。。。


なかなか声は届かない。。。


本当にこの問題は難しい。。。


お医者さんの声なら届くと思う。。。


家族であっても、素人の声は、

なかなか届かないのかな??





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+




私が現代医療に疑問を持ったきっかけは・・・✰


★ 日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白「患者よ、クスリを捨てなさい

★ 生活習慣病に薬はいらない!長生きするのに薬はいらない!薬に頼らない健康のヒント


天使☆
健康問題は、自分で調べると♬、体に優しい療法☯✧✡見つかったりするよ♫♪



 《 人生を変えた一冊 》




★☆★

あ。いろいろ情報、掲載させていただきましたが、

医療や薬の考え方はいろいろあると思いましてm(_ _)m

けっして私の健康感&私が影響を受けたものたちが、

あなた様にもぴったり合うかどうかは

わからないので、

お気をつけくださいませm(_ _)m


「からだの声に耳をすましなさい。からだが発してる声を聴きなさい」*

とは言われてるみたいです。。。

あなた様の、そして& 大事な方の 、

からだの声を聴いてみてね★・。・☆・。・(*^o^*)/





ばーちゃんにマッサージした時の話。。。


ばーちゃん首 凝っとったよ。(凝ってたよ)


首って、中で脳と繋がっとるやん??(たぶん)





ばーちゃん、首、揉んだら

気持ち良さそうやった。。。



天柱はやっぱ凄いね。。。


天柱の下の方が、気持ち良さそうやった。。。



何が言いたいかと言うと・・・


脳梗塞の前は、

首や肩に不調(凝りや張り)が出るって言うじゃないですか??


首は中で繋がってるから(たぶん)

血流が悪くなってるのでは???



素人の私が、

超!個人的に思うのは・・・。。。


血圧の薬飲んでも、

やっぱ日々、どう暮らすかは大事じゃん??


生活指導してるのかな?お医者さんは


ばーちゃん、最近、暑いし、

けっこう家に居るよ。。。


運動量は減ったと思うよ。。。



ばーちゃんどれだけ薬飲んでるのか

わかんないけど、


病院で薬を処方されても・・・


孫の私は、

ばーちゃんの体に触って、

異常を感じる。。。


数年前から、

比べて、

ばーちゃん、、小さくなってるの感じる。。。



老化現象って、病気なの???


お願いだからm、病院に行って、薬をもらって、

時々検査して?

数字を見る事だけが、

健康だって、思わないで欲しい( ;∀;)かな??


わからない!私はお医者さんではないのでm(_ _)m

ごめんなさいm(_ _)m


でも、危険⚠では無いでしょうか???


動物である人間を

あまりにも機械的?に見るのは??




私は、ここ何年か、

ばーちゃんマッサージしてみて、


背中の内臓のツボ(経穴)系が気になる。。。


ばーちゃん脊柱付近、ツボ押しして、

痛がる時ある。。。


たぶん、体のねじれ関係とか、

腰痛とかからきてる痛みもあるかもだけど・・・


なんか気になった。。。

足裏やってみたら、ホントに内臓かわかるかな??



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


私はこの場を借りて・・・♫♪m(_ _)m


薬漬け健康法?から(ある医者は病気に薬を使うのは、薬中毒みたいに言ってたかな?、

ちなみに病気を治すのは、自分自身の「自然治癒力」であり、薬はサポートでしかない(たぶん)

個人的には、薬は副作用あるし、サポートであるかどうかも・・・疑問・・・


ばーちゃんを薬漬け幻想健康法から、

体の芯から健康になれるように、、、


*断薬して、体をつくってる食事を良質なものにする。。。

*どうにかこうにか誘って、適度に運動してもらう。。。

*人が健康でいるには太陽の光は大事だと思うから、

涼しい時間に散歩に行く。。。

*心がハッピーでいられるように、心を配る。。。


頑張ります!!!





★☆★・。・







ほんとに、この問題は、

けっこう現代の典型的な問題かもしれない??



『 人間の体は最期までベストを尽くしている 』


これは、最近、自分が考えたお気に入りの言葉です(ノ´∀`*)照れ)))


ペットの自然死を看取って、思い付きました。。。


なぜ、年を取ると血圧が上がるんでしょう??

(是非、調べてみて下さい)


私は人間の体の反応には意味があると思います。。。


全然科学的じゃないけど、死ぬ最期の日まで、

生物の体は、その命の為に、できるだけベストを尽くしてると

信じたいです。。。


人間という動物は、自然の一部ではないでしょうか?


産まれてくるのは、病院だけど、(昔は自宅?)

私たちの命は、「自然」から発生した、自然界がつくりだした傑作ではないでしょうか??


私たちの体は、「傑作」であり、

自然そのものであり、地球という大きな生命体に住む、

たくさんの生き物の中の一種類ではないでしょうか?



超!個人的な考えですが・・・

病を治すのは、自分は「自然」だと思います。。。


というか・・・

「病」そのものが、自然現象であり、別に悪でもなく、こわいものでもなく、

大地に雨が降るように、、、☂

大地もずっと、晴れ☀だったら、まいってしまうでしょ?


この話はすごく長くなるので・・・

今度書きますm(_ _)m

(興味のある方は、瞑眩とか治癒反応で調べていただいたらm(_ _)m


★★★


ここまで、読んでいただいて本当に有難うございますm(_ _)m


OTL

orz


全ての薬&医療を否定してるわけではありませんm(_ _)m


私の健康感、&健康観 も合ってるのか

わからないのでm(_ _)m


鵜呑みにしないでくださいませm(_ _)m

ごめんなさいm(_ _)m




ここまでご清聴ありがとうございました^_^


m(_ _)m







読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

私の夫もまだ若いのに血圧高くて、薬飲むっていうので、頼むからやめてくれと、超減塩食事に切り替えました。ただ、お医者さんはプロなので、無視することは非常に危険です。家族に長生きしてもらえるようお互いに頑張りましょう!

内科医ですが、おっしゃっていること、割と当たっています。薬はおおかたサポートでしかないし、気休め程度の効果しかない場合もありますし、健康的な生活がなければ薬飲んでも解決しないこともあります。しかし中には薬がないといくら気をつけても死ぬ病気もあります。その時に生き延びるため薬を使うのも正解だし、自然に任せて死を選ぶのも正解です。

感想★有難うございます!!m(_ _)m
塩!!ですよね><
うちは、ほんと血圧に配慮した食事とかしてない(;´Д`)
参考になりましたm(_ _)m
というか・・基本かもしれないのにそこに気付かず、
ただ薬を渡してる家族がこわい(私も含め・・反省─・゚・(。>д<。)・゚・m(_ _)m

内科医の先生まで!!★・。・
感想有難うございます!!

自然死は勉強しました。。。

病院の先生の声も大切にして☆・。・
家族に健康で長生きしてもらえるように、
行動をおこしてゆきたい。。。

何ができるかネット*フル活用★♫・。・

とりあえず配慮されたレシピ探してる。。。
後は、薬代を 本物の塩、醤油、味噌とかに
変えたい(&本物の油、本物の食材などなど、、、

ご感想有難うございましたm(_ _)m

皆さまのご健康&ご家族様のご健康、✯ともに
祈っていますm(_ _)m✰✯*☆・。・

|

人工 知能さんの他のストーリー

  • 中学生の君が女の子に「好きだ!」と叫んでる感じのを、見てしまった人の話。。。☆・・。☆・。・

  • 人工 知能さんの読んでよかったストーリー

  • おまえ、こんなええ歯、わしに抜け言うんか、ボケ!