なんのために生き、なんのために働くのか?

なんのために??


なんのために生まれ、

なんのために働き、

なんのために生きていますか??


こんな一生かかっても答えのないようなテーマについての映画があるのをご存知でしょうか?



2016年4月に会社員を辞めてから早4ヶ月が経ちます。

会社員を辞めて独立する上で「自分は何がしたいのか」「自分には何ができるのか」について考えていました。


好きなこと、嫌いなこと

い得意なこと、苦手なこと


一生懸命考えて活かそうとしたけれど、現実はそんなに甘くはなかった。。。


自分が提供したいサービスが人の為になると確信していたワークショップも思うように人が集まらずわずか3人での開催となったり。


悔しくて切ない気持ちになりました。



そんな私ですが、一つの映画によって元気をもらい救われました。


中村文昭さんのドキュメンタリー映画

『なんのために』


そんな私が影響を受けた映画を多くの方に見てもらいたくて

上映会を2016年9月29日(木)19:00から目黒で開催することになりました。


一度きりの人生を悔いのないように生きてもらいたい!

イキイキと心豊かな生活を送れる日本人が増えたらいいな!


本気で考えながら毎日過ごしています。




著者の堀井 栄希さんに人生相談を申込む

著者の堀井 栄希さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。