【国際恋愛】好きな人と、ずっと一緒にいられるようにする! 絶対にお金やビザを理由に失ったりしない!

国際恋愛の壁を打破するこは、わたしの生まれた時の使命の1つ



わたし
国際恋愛の壁を打破することで多くの人に何か伝えることは、わたしの生まれたときの使命の1つだと思っています。


最近、インターネットでわたしを知った女性から

『ありがとう。

めいさんの言葉が、今のわたしのアファメーションです』と言われました。

その女性は、それを伝えたくてわたしにメールを送ってくれました。

わたしは、今まで音楽や書籍、様々な形で表現者として活動していましたが、今回の経験は、はじめてでした。

上手く言えませんが、

たった3行のわたしの言葉が、彼女の心を熱く揺さぶっていることが、そのメールから伝わったからです。

それは、わたしのこんな言葉です。

『海外でもできる仕事をひとりで作る!

好きな人と、ずっと一緒にいられるようにする!

絶対にお金やビザを理由に失ったりしない!』

わたしは強い意志で、そのように思っていました。

しかし、この言葉は有言実行してこそ価値があると思っていたので、それをFacebookやブログには今まで書くことはありませんでした。

国際恋愛は、お金やビザが理由で終わることが多い



でも、あなたの運命の人が外国人でも、お金やビザが原因で諦めるのですか?

そして、お金やビザが問題のない人で、運命でいない人と結婚しますか?

わたしは、それは嫌だったんです。

だって、運命の人が日本人かなんて、あなたにはわかるんですか?

わたしは日本に帰国した後、アラサーなのにいつまでも独身のわたしを心配してくださった(!?)のか、お世話になっている社長さんが、知り合いの若い社長さんをご紹介して下さいました。

お話も合うし、わたしにはもったいないくらい素敵な方でした。

また、お食事にも行きましょう、と声を掛けていただきましたが、わたしはロンドンへ行くので…!と答えました。

なぜなら、わたしはお金持ちの男性と結婚したいのではなく、自分の運命の人と結婚したかったんです。

絶対にお金やビザを理由に失ったりしない!


お金は〝ある〟に越したことはないです。

でも、お金だけが【全て】でもないんです。

ビザもそうです。

観光ビザ、学生ビザ…

現地で働けるワークビザを持っているに越したことはありません。

でも、わたしにとって【ビザ】が全てではありません。

どちらも大切だと感じながら、どちらも

【くだらない】と思います。

そんな理由で、恋愛を終わらせるんですか?

もちろん、言葉では簡単です。

わたしだって、最初は


自分のマインド
お金やビザ→国際恋愛の現実

海外でもできる仕事を一人でも作る→幻想

でした。

しかし、わたしは

自分のマインド
お金やビザ→国際恋愛の現実を打破

海外でもできる仕事を一人でも作る→現実

に変えていくことは、自分次第だと思います。

そして、それを有言実行して、国際恋愛の壁にぶつかる人に伝えることが、わたしの人生の使命の一つだとも思っています。

もし、国際恋愛で

【お金】

【ビザ】

が理由で超えられない壁がある人に伝えたいです。


壁を乗り越えるんじゃない。壁に○○○を創れば良い!


壁を乗り越えるんじゃない。

【壁に扉を創れば良い】のです。

壁を乗り越える→お金を貯金してから好きな場所に行く、という発想が全てではないんです。

壁に扉を創る→独立して自分1人だけで完結できること、パソコン1台で海外でもできる仕事を持つ。

わたしにとって、それは連載を書くライター活動やブロガーでした。

【ライター活動や本の出版ができて運が良いですね】

と言われたことがありますが、それは違います。

わたしは歯科衛生士の専門学校を卒業しています。

その為、四年制大学の文学部ではないからと、断られたことも何度もあります。笑

歯科衛生士がかなり不利でした。

だからって、今更、その壁を乗り越えて四年制大学の文学部を卒業しようとか思いませんでした。

それを逆手にとり、歯科衛生士でないと絶対に書けない本を2014年4月に出版しました。

結局、発想が大切だと思います。

乗り越えなくていい、

創ればいい。

そう考えたら、人生ってもっと楽に生きられるように感じます。

最後に…

わたしがこのように自分の道を切り開けたのは、STORYS.JPの阪口さんの記事を読んだことがきっかけです。

あの日、STORYS.JPを読んで、人生が変わりました。

著者の仲谷 めいさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。