第145章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

イメージ 1

物語『人生の9割は『捨てる』ことで決定変化する』

生きていると

「捨てる」

ことで、問題解決することが多々あります。

と頭でわかっていても

「捨てる」基準や軸や指標が定まっていないから

「捨てられない」

モノ、ヒト、コト、人間関係、想い、思い出など

気がづくと「しがらみ」「囚われ」「執着」「世間体」などに捉われて

「本当に大切な何か」を忘れがち


一番大切なことは

「自分のこと」をきちんと知り

「自分」を最大限活かすこと


そのために

「捨てる」行動に至る

「要不要」の判断、選択、決断がきちんと 自信と確信を持ってできる

「自分」づくり


ここ数日

そのような相談内容を依頼されて

なぜ人は「迷い」「悩み」「戸惑い」「決められない」のか

考えていた「答え」が見つかりました。

「自分」のことは「自分」が一番わからないから

私自身も以前は「そう」でしたが

「捨てていいんだよ。 捨てると捨てた以上の自分にプラスになる出会いがあるから」と

ポ~ンと「肩を押してくれる人」の存在

自分はこれから人に自信と確信を提供できる

「肩を押す側になろう」と・・・


リノベーションは終わりましたが モノや思い出は「断捨離」最中で・・・

まだまだ「捨てる」が足りないと

けれど「捨て」はじめて気が付いたことは

どんどん良い「気」のコトや人たちが向こうから やってきている

ということ

「捨てないとわからない」 から「捨ててみる」

「捨てるには自分の軸」を知る

まだまだ「捨てる」五合目ですが・・・

9合目まで「捨てます」

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。