結婚10年目、ダンナが家出しましたが、11年目ラブラブです~③


私が新婚の年に実家に帰った4日間。母は

「旦那が迎えに来るまで帰るな。」

と言ったけど、ちゃんと食べているのか?!とか

仕事に行っているのかとか

(大人なんだから・・そんなこと心配するなよ・・って感じですが)

親の言葉を振り切って帰った私に。

家についたらダンナさんは仕事に行っていました。で、

「ただいま。」

と帰ってきました。

その後のことは覚えてないけど・・

のちに旦那さんが、この日について

「家の電気がついていて、帰ってきたんだ~。」

と思ったら嬉しかったと言っていました。

その後ももめ事は起ります。

そりやそうだよね~、根本が変わった訳じゃないから・・

喧嘩の絶えない日が続くんですが・・

その愚痴を実母に言った時に

「止めたのに帰ったのはあなたよ。あなたが帰ると言ったの。決めたのはあなた。女だったらそれを貫きなさい。」

と言われるのよね・・

その言葉を聞いて、本当に別れる時に実家に帰る選択をするんだな・・と心に決めました。



著者の武村 汐莉さんに人生相談を申込む

著者の武村 汐莉さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。