結婚10年目ダンナが家出しましたが、11年目ラブラブです~④

私は4日間の別居後、精神科に通うことにしました。

選んだ先生が良かったのか私の愚痴を聞いてくれて・・

グチグチ言うと怒ってくれて・・

安定剤と夜、眠るための薬を処方されました。

私は根本からどうにかしたかった。

旦那さんも別の精神科へ行くことに。(同じ精神科は嫌と断られた)

医師に旦那さんは

「今の状況を少しでも改善するための薬を下さい。」

と言ったそうです。

(この差わかるかな?!)

私は未来を見ていて、旦那さんは今が改善すればいい・・

この差というか、溝がね・・この後、ずっと埋まらない訳です。

お互いに少しずつは歩み寄るけど、根が変わらないから・・喧嘩が起きる。

子どもが生まれても、旦那さんに預けるのが怖い。

だって心の奥底で信頼していないからね。

お互い交わることがない人生の道を生きている

そんな感じですよね。

でも、その時は分からなかったんですよね。

子どもが生まれてからも、表面上は仲良くしていても・・・

根本は交わらないから、喧嘩が起きる。子ども達の前での喧嘩。

モノが飛んだこともあります。

さすがに手を出すのは?!と思ったから、モノが飛んだわけですけど・・。

モノが飛んだ時は、息子も4歳。未だに

「あのときさ~・・」

と言われます。それほど衝撃的だったんだよね。


著者の武村 汐莉さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。