未経験新卒2年目で99%営業マンのベンチャー企業のwebの立ち上げに抜擢されてもがいていく話

11

全くの初心者です。



やりたいとは思っていたものの、割と早いタイミングでチャンスがやってきました。




2015年4月

私は新卒社員として今の会社に入社しました。

マーケティングとか、分析とかしたい、でもその前に営業の辛さを知っておきたい

そんな感じで最初は営業に配属されました。




2015年3月

約半年前、営業での成果はでていなかったものの、分析?みたいなことを少しやってたのが評価されたみたいで、あとは上司のとてもありがたい言葉も頂き、web担当者になりました。(webの部署は今まであってなかったようなもの。辛うじて1人いた担当も転職。

同期と2人での立ち上げスタートでした。)




2015年10月

配属後約半年。

日々もがきもがきもがいている毎日です。

そんな日々を忘れないように記録していこうと思います。

同じ境遇の方と感情をシェアできたり、良い影響を与えられたらと思っています。


読んでよかった
このストーリーをブログ等で紹介する

Kato Yukiさんが次に書こうと思っていること

|

キャリア・転職のタグがついたストーリー

障害があっても好きな事で生きていけるって証明したい!画家本人がファンを募るという前代未聞のファンクラブを開設してみた

第154章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

地下1階から11階へ ~フリーターから3年で会社社長になった弱虫バンドマン~【プロローグ】

絶対音痴の僕がミュージカルに出て、音痴が全く治らなかったけど、人生変わった話

【ニート道】借金300万抱えた私が上智大卒ニートになるまでの道のり【人生で大切なことって何?】

入社して3週間で社長ディスったらクビになりましたvol.4

致死率99.9%の脳出血から奇跡的に生還し、たった3年半で大学卒業。在学中に高学歴男子集団でビジネスに目覚めた秘訣。

3.11!!いじめられっ子の福島原発事故からの脱出劇。その4

第153章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

第152章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

第151章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

西海岸からやってきた「普通」の大学生である僕が、ボスキャリで大切にしている「スーツ・就活・履歴書」より大事なこと 

第150章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

夫が再就職。その後 パートIV

【後編・リアルベンチャーの衝撃と今】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

Katoさんの他のストーリー

  • あれから3年たった東北でヒッチハイクした話