そして、私の「自然と動物」というテーマに対し、警察官が考えたデート先は

まさかの栃木県那須動物王国であった。

正直、近場の動物園でも良かったかもしれない。


そして警察官は、いかにもマニアックな星のマークの青いスポーツカーに乗ってきた。こいつ走り屋だと思った。

運転席から降りて、助手席のドアを開けてくれた。あまりの青さに腰が引けたが、頑張って乗り込んだ。


那須動物王国までは、片道約2時間。自分の祖父母が亡くなって、その後、寝室で気配を感じたりした話などで盛り上がった。

なんせ会って2回目なので、お互いのことがあまり分からず、頭の中の引き出しを引っ張り出した結果、家族の話に落ち着いたのである。

少々、怖かったが、会話がないよりはましであった。


著者の小鳥 遊さんに人生相談を申込む

著者の小鳥 遊さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。