琵琶湖にCallingされました②

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

・琵琶湖の美しさに唖然



仕事も無事終わり 早速 住所を尋ね 滋賀に移動しました。


京都から余りにも近い事に先ずびっくり。

おしゃれで素敵なマンションにびっくり。

ゲストルームの素敵さと 目の前に広がる琵琶湖にもびっくり。

そして何よりも琵琶湖の神々しさに一番びっくりしました。



案内された素敵な部屋の前には 夕暮れ時の美しい湖が広がっていました。

海だったら、ここまで水辺に近い所には住めないでしょう。

数歩先には 静かに揺蕩う琵琶湖…その存在感のすごさと美しさに圧倒されました。



・なめらかに繋がっていく縁


F女史から ご紹介頂いた マンションオーナーのYちゃん、

ルームシェアをしているPちゃんともすぐ仲良くなりました。

私達4人は大いに盛り上がり泣いて笑って

初対面とは思えないほどリラックスした時間を過ごしました。



実は その日の出逢い、

そして楽しい会話のなかには 新しい人生のスタートへの示唆が

沢山 隠されていたのです。


それらは そこに居た4人の人生に巧妙に編み込まれ

私達が気づく日をじっと待っていたのです。

全ての予定をこなし帰路につく時、無性に寂しい気持ちになりました。

何が寂しいのか、よくわからない。

けれど 離れ難い気持ちでした。


「こんな事もあるんだなぁ・・・」なんて高速を運転しながら思っていました。



・・・その時の私には

この先に待っている沢山のミラクルの予感すら

ありませんでした。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

河野 まさみ

北海道出身。 今はカメラにはまっています。

河野 まさみさんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~1:高校時代まで~

第二回:沖縄の人(沖縄に移住するおはなし)

キミは「レオナルドダヴィンチ」ではない!

死ぬまで逃げ切ると心に決めている話

15年間以上悩んだ自律神経失調症を1日で克服させてくれた父からの大切なプレゼント

ちくわに母を殺されたハタチの大学生の話

メンタルコントロールによって12kg痩せた記録 【part1】

12話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<ムスメがてんかん。薬の調整をしている時おそろしいことが!>

就活を中断し初めてのひとり旅。何もかも分からなくなって辿りついた1つの答え。「自分で証明するしかない!」

【色覚異常の話】周りの人達には、どうやら虹が虹色に見えるらしい。

インド滞在時に「詐欺被害に気をつけろ」との記述を読み、敢えて実際に試してみたら、素晴らしいドラマが展開された話 ~話せばわかる~

母親から聞いた、ちょっと驚く不思議な話

【リアルカイジ】元公務員K氏に教わった違法カジノで自分の人生がたった180日で○○になり、その後●●になった話

学歴フィルターを無視してFラン大学の学生に内定を出した話

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

河野 まさみ

北海道出身。 今はカメラにはまっています。

河野 まさみ

北海道出身。 今はカメラにはまっています。

河野 まさみさんの他のストーリー

  • 琵琶湖にCallingされました③

  • 河野 まさみさんの読んでよかったストーリー

  • フランスで起業をするということ(3)営業権って?