琵琶湖にCallingされました②

前話: 琵琶湖にCallingされました①
次話: 琵琶湖にCallingされました③

・琵琶湖の美しさに唖然



仕事も無事終わり 早速 住所を尋ね 滋賀に移動しました。


京都から余りにも近い事に先ずびっくり。

おしゃれで素敵なマンションにびっくり。

ゲストルームの素敵さと 目の前に広がる琵琶湖にもびっくり。

そして何よりも琵琶湖の神々しさに一番びっくりしました。



案内された素敵な部屋の前には 夕暮れ時の美しい湖が広がっていました。

海だったら、ここまで水辺に近い所には住めないでしょう。

数歩先には 静かに揺蕩う琵琶湖…その存在感のすごさと美しさに圧倒されました。



・なめらかに繋がっていく縁


F女史から ご紹介頂いた マンションオーナーのYちゃん、

ルームシェアをしているPちゃんともすぐ仲良くなりました。

私達4人は大いに盛り上がり泣いて笑って

初対面とは思えないほどリラックスした時間を過ごしました。



実は その日の出逢い、

そして楽しい会話のなかには 新しい人生のスタートへの示唆が

沢山 隠されていたのです。


それらは そこに居た4人の人生に巧妙に編み込まれ

私達が気づく日をじっと待っていたのです。

全ての予定をこなし帰路につく時、無性に寂しい気持ちになりました。

何が寂しいのか、よくわからない。

けれど 離れ難い気持ちでした。


「こんな事もあるんだなぁ・・・」なんて高速を運転しながら思っていました。



・・・その時の私には

この先に待っている沢山のミラクルの予感すら

ありませんでした。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

琵琶湖にCallingされました③

著者の河野 まさみさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。