ポジティブになれる魔法の言葉4

前記事サイト:ポジティブになれる魔法の言葉3


先日、友人の相談にのっていた時のことです。


友人はショックな出来事があったようで、暗い表情。下を向いて落ち込んでいました。

「もうだめだ、この先いいことがあるわけがない。立ち直れない…」と。最近は何をしていても楽しくない、もうどうにでもなれ。とかなりネガティブになっている様子。



そこで僕は友人に、この言葉をかけました。



【大丈夫!下がったら、あとは上がるしかないから!】



これは僕が好きな言葉の一つです。

生きていればいろいろなことがあります。
ですが、悪いこと、いいこと、どちらかのみが永遠に続く人生はないと思っています。


この言葉をかけると友人の表情は明るくなりました。

すぐに立ち直るのは難しいけれど、いつまでも落ち込むことはありません。下がるだけ下がったら、あとは上がるしかないのです。

いつの間にか元気を取り戻している友人。そういうポジティブなところが好きと言われ、お互い笑顔に。ポジティブは人を笑顔にします。



下がったら、今まで以上に上がれると信じて生きればいいのです!!



著者の大塚 和成さんに人生相談を申込む

著者の大塚 和成さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。