2013年3月、23歳の頃から千葉県流山市に住んだ。

南流山駅から徒歩5分と好立地で7階のマンションかつエレベーター付きだ。

僕の部屋は703号室だ。隣の部屋は病院の待合室専用になっている。

出来るだけ引っ越し費用を抑えるため、手荷物を増やし段ボールだけ

箱boonを使って送った。


ベットは三万円くらいのものを購入。


マンションから見た景色。


南流山駅から徒歩5分のお洒落なカフェ屋さんにて。カフェオレが美味しい。








ベットもそれなりにいいのを購入し、近くのお勧めのカフェ屋さんで

本を読んでいた。

当時お金のなかった僕は近くのカツ屋でカツ丼ばかり食べていた。

値段も安くて味もかなり美味しい。

昔福島の郡山で高校の頃の長期休みの時にバイトをしていたカツ丼に

味が非常に似ている。

福島の実家には他人に貸していて帰れなくなった。

僕には帰る場所がない。

その事が原因で50時間近く眠れなくなりマンションから飛び降りそうになったり、

武蔵野線のフォームに突っ込みそうになった。

正直この24歳で上野で全てを終わらせれば良かったと不謹慎ながら今でも思ってしまう。



経済力のないバカが子供など生むべきではないな。経済力がなくまともに大学すら行かせられないのに子沢山にする理由が僕には全く理解ができない。大手企業だけどガキ4人もいて年収600万円以下は地獄以外の何物でもない。満足に教育も掛けられないゴミはさっさと親などやめるべきだな。



21歳のころからアパートの敷金、礼金は出してもらえない。大学の学費は出さない。福島の実家には帰れない。おまけに親権破棄すらしてもらえなかった。
本当にどうしようもないゴミみたいな境遇だったからだ。

助けてくれないのなら親など初めからいないほうがいい。

孤児の方が遥かに良かった。自殺することだったり犯罪を

犯して死刑になることだって出来た。

僕は20歳のころ家を追い出され、地元の河川敷で

野宿をしたこともあるし、東京で1週間だけだけど

ネットカフェ難民にもなった。

滋賀県長浜市で住み込みの派遣工をしていたこともあった。

こんなゴミみたいな人生を送らせるならはじめから

ガキ4人も作るべきではなかったんだよ。

自分には為すべき手段など何もなかったからだ。

生まれてこなければ良かった。



2050年には人口100億人になると言われている。発展途上国や先進国の貧乏子沢山の底辺のバカが無駄に増えても罪のない動植物の命を奪うだけ。人間に関してもちゃんと間引きをした方が良いように思う。もちろん僕もその対象に値する。




23歳から24歳に掛けてフリーの仕事で生計を立てていたが

福島の実家に帰れないことが原因となり、働けなくなったことから

2014年4月下旬か5月上旬ぐらいに流山市役所に行き生活保護を受給した。

保護を受給中は東京都三鷹市にある井の頭病院と言う精神科の病院に通った。




武蔵野線の南流山駅から西国分寺で乗り換え中央線で三鷹駅まで通った。

2015年1月このままでは無限ループだし、

自分自身のためにも良くないので僕の方から保護を取り下げた。

実は生活保護を受給していると海外には行くことが出来ない。

月1回はケースワーカーさんが自宅に訪問したりと色々めんどくさい。

2015年1月23日西海岸のシリコンバレーに次ぐ世界第二の起業の地である

ニューヨークのシリコンアレーで働こうと航空券を買っていた。

ちなみに航空会社はユナイテッド航空。

ただ成田まで行ったが、結局ニューヨークには行かなかった。

2016年にも台湾の台北に格安Lccであるscootで行こうとしたが、諸事情により

行かなかった。



結局翌年の2016年6月にシカゴ経由でニューヨークに行った。

アメリカン航空で行く予定だったけど遅延の影響で日本航空で

行くことになった。




それなりに日系の航空会社が一番良い

映画や音楽も聞けるし、機内食も美味しい。

ニューヨークに着くまでの間、

ジョン・クロカワ原作ののエベレストと火星を舞台にしたオデッセイを見た。

シリコンバレーの起業家であるイーロンマスク氏が有人火星計画しているけど、

実際に火星に行けるといいなー。

機内食。旨し。

テキサス州のダラスから東京に帰る時に見たロッキー山脈。

夏なのに雪が積もっている。

ニューメキシコ州の油田。恐らく、、

東京からニューヨークまでは太平洋を超えてアメリカ大陸を超えて

とかではなく、迂回するように

アラスカを経由してトロント、ニューヨークと続く。

アラスカ上空の時は北米最高峰であるデナリ(旧マッキンリー)

が見られるか期待していたけど見ることはできなかった。


ニューヨークでは同じアメリカ西海岸のシリコンバレーに次ぐ

世界第二の企業の地であるシリコンアレーで働こうと思ったけど、

色々あってやめた。

機会があればもう一度ニューヨークで仕事を探したい。

比較的治安の良いクイーンズ区アストレアに住もうと思った。

mixbという不動産サイトでシェアハウスを探した。

治安のよいアストレアには日本円で7万円くらいで住むことが出来る。

ニューヨークに滞在していた時はムーンパレス(今は潰れてしまったみたい。残念だ。)という日本人安宿に泊まった。

僕と同世代の方で青森県出身で

建築の勉強のためにドイツに住んでおり、ニューヨークを訪れている人や

アイビーリーグの医学部に留学している人もいるなど

世界一の大都市だけあってかなりレベルの高い方が多かった。

クイーンズ区のロングアイランド。夜はかなり治安が悪い。



アストレアの日常。




世界最高の金融街であるウォール街。






卵とベーコンをパンで包んだもの。最高に旨い。コーヒーと非常に合う。


アストレアのスタバにて。


エンパイアステートビル



クライスラービルディング


ロックフェラーセンター。




ユニオンスクエア。

WTC1(高さ541m)。ニューヨークやアメリカは勿論のこと

西半球で一番高いビル。


中に入る。



ニューヨーク、ロウアーマンハッタンにある1WTCの展望台から見た景色。





2WTCの建設現場。



3WTCの建設現場。




ウールワースビル。




フラットアイアンビル。


世界最大の投資会社、ブラックストーン。


ミッドタウン。


近年出来た高さ428mの超高層ビル。東京タワーやエンパイアステートビルよりも高い。





ステタンアイランド行きのフェリーから見たマンハッタン。



ステタンアイランド。

大好きな街、ニューヨーク市郊外にあるコネチカット州のグリニッジ。

全米トップクラスの高級住宅街。

知的で温和な方々が多い。




























読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

熊坂 翔吾

2011年3月11日の東日本大震災から現在に至るまでの自分の経路を書いています。詳細や写真なども徐々に付け加えます。地元福島に戻り、田舎暮らしをしたいと考えております。

熊坂 翔吾さんが次に書こうと思っていること

|

人生が変わったキッカケのタグがついたストーリー

第164章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

4月から無職になる。「疲れた」という、とてもシンプルな選択肢。

第163章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

これから仮面浪人を考えている方へ(突貫版)

第5話 メキシカンおばちゃんと愛を探す!【小児科ナースが天国に行った子どもたちと地球2周半、涙の奥に見えたとんでもなく輝く世界*(人生観が変わるお話)】

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

15年間以上悩んだ自律神経失調症を1日で克服させてくれた父からの大切なプレゼント

 ~ホームシック。~

5人の大学生がシェアリングエコノミー(共有経済)について株式論文を執筆し、敢闘賞を受賞した話。

【1話/今の佐藤さん】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<5章>

第161章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

落ちこぼれからの就活逆転術(一か八かで取った戦略はまちがっていなかった) ~キッカケ編~

東日本大震災から6年。3度の津波に耐え、そびえ立つ「ポプラの木」を知っていますか?

熊坂 翔吾

2011年3月11日の東日本大震災から現在に至るまでの自分の経路を書いています。詳細や写真なども徐々に付け加えます。地元福島に戻り、田舎暮らしをしたいと考えております。

熊坂 翔吾

2011年3月11日の東日本大震災から現在に至るまでの自分の経路を書いています。詳細や写真なども徐々に付け加えます。地元福島に戻り、田舎暮らしをしたいと考えております。

熊坂 翔吾さんの他のストーリー

  • 3.11!!元いじめられっ子による福島第一原発事故からの怒涛の脱出劇。その2

  • 熊坂 翔吾さんの読んでよかったストーリー

  • 3.11!!元いじめられっ子による福島第一原発事故からの怒涛の脱出劇。その4