なぜアフィリは95%が月5000円も稼げないのか?月収30万円以上稼ぐ人との違いとは?

月収「5000円未満」と「30万円以上」の違いとは?





昨年、私はアフィリエイトで月収30万円~数億以上稼ぐ人と

月5000円稼げない人 どちらも存在する

ビジネスグループに入っていて、

稼げない人と稼げる人の大きな違いに気がついた。


そこでネットビジネスで稼ぎたい人のために

”アフィリエイトで月5000円も稼げない人の特徴”

"月収30万円以上稼いでいる人の特徴"をまとめることにする。


この内容は何もアフィリに限らず、

ビジネス全般に共通することが多い。


前提~アフィリのよくある誤解~

「サイト作成できるからアフィリやりたい」

「記事作成のバイトしてるからアフィリやりたい」

と言う人がいるが、そんな考えは


「料理できるから飲食店を経営したい」と言っているくらい

間違った考え方である。


アフィリを始めた頃は

・稼げる案件を見分ける

・サイト作成

・SEO

・記事作成

・キーワード研究

・コピーライティング(文章術)


など、たくさんのスキルをつける必要があるのだ。


サイト作成ができるから、

記事作成が得意だからといって、

それだけで稼げるはずはないのである!


それではアフィリで稼げる人と

稼げない人の特徴を解説する。


アフィリエイトで稼げない人の特徴

1,チャレンジ回数が少ない

「全然稼げません・・・」といっている人の9割の原因はコレである。


稼いでいない人たちは、

5サイトも作ったことないのに「稼げない!」と悲鳴をあげている。


ここで冷静に考えてほしい。


算数の問題を10問しか解いたことない小学校1年生が

「足し算・引き算は難しい!もう無理」と言っていたら、

どう思うだろうか?


きっと「まだ10問しか解いてないなら、

出来なくて当然!」と言いたくなると思う。


稼げないアフィリエイターもそれと同じ。経験値が少ないのだ。


そしてどんなビジネスにも共通して言えることは

プロでも「打率10割」は有り得ない。


それはイチローがバットをふれば必ずホームラン!

というわけではないのと同じように。


どんな人でも必ずうまくいくとは限らないのである。



2,副業感覚で取り組んでいる

アフィリエイトに取り組んで1年以上経っているのに、

アフィリエイト報酬が月5万円未満のアフィリエイターは

副業感覚で取り組んでいる人が多い。


片手間では稼げないからこそ

副業感覚ではなく、期限をつけて独立を目標に取り組む姿勢が大切だ。



3,試行錯誤しない

稼げていないアフィリエイターの多くは

「◎◎だと言われているから、こうやりました」と

言われたことだけやっていて試行錯誤していない。


でも、その方法でうまくいかないのであれば、

自分で何とかして稼ぐ方法を見つけていかねばならない。


以上、3点がアフィリでまだ稼いでいない人の特徴である。


さて、私が昨年所属していたビジネスグループの上級コースは

約7割がネットビジネスで年収1000万円以上稼いでいた。


そこでネットビジネスで稼いでいる人の特徴もシェアしたいと思う。



ネットビジネスで稼いでいる人の特徴

1,チャレンジ回数が多い

ネットビジネス、特にアフィリエイトで稼いでいる人は

とにかくチャレンジ回数が多い!


例えば、今まで作成したサイトの数は100こ以上は当たり前だし、

使ったツールの数もケタ違いだ。


たまに「アフィリエイトでこうやれば稼げるって方法ありますか?」と

聞かれるけれど、一言でこたえるなら

正しい方向でとにかく数をこなすこと”だと思う。


稼いでいる人たちは、

ばく大な数のサイト、記事数を作成しており、

経験値が高いのだ。


だから稼げるまでは、たくさんチャレンジすることが鉄則なのだ。


そしてこの”うまくいくまで諦めない精神”は

どんなビジネスでも必要だと思う。


2,本気で取り組んでいる(迷いがない)

ビジネスグループにいた上級クラスの人たちは

とにかく本気でネットビジネスに取り組んでいるし、

「このままアフィリやってていいのかな?」などという迷いがない。



3,試行錯誤している

稼いでいる人たちは自分で

こうやったらうまくいくかな?とたくさん試行錯誤している。


以上、稼いでいる人と稼いでいない人の特徴を3つにまとめた。


さて、アフィリ報酬額0円に落ち込んだ状態だった

知人Tさんに上記3ポイントに基づいて

具体的なアドバイスをして、サイト診断を行ったら


すぐに報酬が回復し、

約半年で月収10万円以上稼ぐレベルになった。






サイトを作れるけど稼げてない人は

意外と簡単なことを見落としていたりするから


知人Tさんのように正しい方向がわかれば、

比較的早く稼げるようになることもある。


きっとTさんのように稼げる見込みはあるのに

”あと少し”のところで行き詰っている人は多いはずだ。


※2022年現在、アフィリエイトで稼ぐことは困難なため、私はネット物販に切り替えて取り組んでいます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました♪


今まで投稿した記事

奇跡は自分で起こす!18歳で致死率99.9%の脳出血から奇跡的に生還。在学中に高学歴男子集団でビジネスに目覚めた秘訣。

人生は自分次第!会社員を辞めてネット起業の道を選んだ、収入も労働時間も自分で決められる


著者の白鳥 香織さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。