Storys.jp に参加した理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

初めまして、福元こころです。


私はぶっちゃけ、仏文科を卒業したわけではありません。

なのに、どうしてフランス語を20年以上も勉強しているのか、みなさん不思議だと思います。




現在は、フランス語とは全く無縁の国内航空会社で、しがない派遣社員をしています。

(しかも8年もw)


そしてそして!


40歳を過ぎました〜!!!


しかもしかも!


独身です〜!!!



こんな私、世間から言わせれば「負け組」ですよね。



でも私、絶対に幸せになりますよ♡

このStorys.jpで、そんな私の人生大逆転を実況中継できたらいいなと思います。

もちろん、コツコツ書いているブログも読んで下さいね。

(現在は、アメブロとはてなブログでそれぞれ趣旨の違うものを書いています)

こころ
そもそも、幸せってなに?
私って幸せなの?


こんな状態からのスタートです。

私の幸せの土台。

それはまさに

フランス人のライフスタイル!

これに加え、ベストセラー作家、ジョン・キム氏主宰のアカデミーで学んだ本質マインドをプラスした、私流の幸福論をお伝えして行きます。

ただし・・・ブログより、Facebookより、よりくだけた感じで書きたいと思っています。

あ、最初に言っておきますが、目指すは!

フランス流ライフスタイルについてのフォトエッセイを出版する事!

写真も自分で撮ります。(趣味です)

人生は、たった一度の時間旅行✈️

これは、私オリジナルの座右の銘です。

これから、スーツケースに沢山の夢と希望と、努力と苦労も詰め込んで

(じゃないと、人生つまらないしね)

私の夢のフライトが始まります!



こころ
Allez! C'est parti!!!


では、また。


こころ

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

|

旅行・海外生活のタグがついたストーリー

第13話「アメリカの洗礼 続き そしていよいよ授業を選択する時」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第12話「アメリカの洗礼」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第11話『バークリー音楽院?バークリー音楽大学?』⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

高校生の時、自分の未来が見えなかった。今は、毎日楽しく生きている話

18話 最後に

アメリカ企業から中国に派遣された日本人が地獄を見て学んだこと(1)

第9話『心動かすもの』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第8話『諦める、という決断』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第7話『〜奨学金オーディション 後日 VSアメリカ〜』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第6話『〜奨学金オーディションその2 VS グレッグ〜』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第5話『〜バークリー奨学金オーディションその1 VS アドリブ編〜』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第4話『恋の病』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第1話『決断』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで。ープロローグー

平成14年韓国留学日記:温かいビビンバ

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

福元 こころさんの他のストーリー

  • Storys.jp に参加した理由

  • 福元 こころさんの読んでよかったストーリー

  • フランス人に教えてもらった、人生を豊にする超本質的な2つの習慣(その2)