Storys.jp に参加した理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
7

初めまして、福元こころです。


私はぶっちゃけ、仏文科を卒業したわけではありません。

なのに、どうしてフランス語を20年以上も勉強しているのか、みなさん不思議だと思います。




現在は、フランス語とは全く無縁の国内航空会社で、しがない派遣社員をしています。

(しかも8年もw)


そしてそして!


40歳を過ぎました〜!!!


しかもしかも!


独身です〜!!!



こんな私、世間から言わせれば「負け組」ですよね。



でも私、絶対に幸せになりますよ♡

このStorys.jpで、そんな私の人生大逆転を実況中継できたらいいなと思います。

もちろん、コツコツ書いているブログも読んで下さいね。

(現在は、アメブロとはてなブログでそれぞれ趣旨の違うものを書いています)

こころ
そもそも、幸せってなに?
私って幸せなの?


こんな状態からのスタートです。

私の幸せの土台。

それはまさに

フランス人のライフスタイル!

これに加え、ベストセラー作家、ジョン・キム氏主宰のアカデミーで学んだ本質マインドをプラスした、私流の幸福論をお伝えして行きます。

ただし・・・ブログより、Facebookより、よりくだけた感じで書きたいと思っています。

あ、最初に言っておきますが、目指すは!

フランス流ライフスタイルについてのフォトエッセイを出版する事!

写真も自分で撮ります。(趣味です)

人生は、たった一度の時間旅行✈️

これは、私オリジナルの座右の銘です。

これから、スーツケースに沢山の夢と希望と、努力と苦労も詰め込んで

(じゃないと、人生つまらないしね)

私の夢のフライトが始まります!



こころ
Allez! C'est parti!!!


では、また。


こころ

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

|

◯◯を始めたキッカケのタグがついたストーリー

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(4)危機感2 仕事がつまらない

流川は天狗?? 真正〇茎でもいいじゃないか!

立ち直った26歳②

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その5~そして「自由」へ

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その4~復活

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その3~本当の試練の始まり

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その2~リバウンドは突然に

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その1~ブクブク・ポッチャリ

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。序章

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(1)押し寄せる危機感

支配人Tの本気。どんどんドンペリ♪

Episode2 新生流川! 同伴なんてへっちゃら

ベルリンで会社登記のプロセス

第167章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

福元 こころ

フランス語学習歴20年以上! フランス人のシンプルなライフスタイルを研究。 40歳革命を提唱し、年齢に縛られない人生を目指しています。

福元 こころさんの他のストーリー

  • Storys.jp に参加した理由

  • 福元 こころさんの読んでよかったストーリー

  • フランス人に教えてもらった、人生を豊にする超本質的な2つの習慣(その2)