ポジティブになれる魔法の言葉6

前記事サイト:ポジティブになれる魔法の言葉5



僕の母親は明るい人です。いつも楽しそうに歌ったり、笑ったりしています。

昔の僕はそれが嫌でした。
なんでいつも笑っているのか不思議で、それに反するように真逆の性格を貫いていました。

友人が家に遊びに来ると、「お母さん、いつも楽しそうでいいね」と言われることが多く、それを恥ずかしいと思っていました。

ですが、今の僕はそんな面を尊敬しているし、心強いと思っています。


母親がいつも言っていたことがあります。


「怒ってるより、泣いてるより、笑っていたほうが楽しいじゃない!人生なんて楽しんだもん勝ちよ!」


昔の僕は、「ふーん。」ぐらいにしか思っていませんでしたが、大人になった今、好きな言葉になりました。


人生に勝ち負けなんてないけれど、せっかくなら楽しい人生を送りたい!


何事も笑い飛ばせるような、明るくて寛容な人間になることが僕の目標です!



著者の大塚 和成さんに人生相談を申込む

著者の大塚 和成さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。