奥さんに、そんなにもう頑張ってパートしなくていいよ、って言えたことがとても嬉しかった。

ネットビジネスで稼げるようになり、ホテルのフロントの給料の3倍以上を安定して稼げるようになったので、お金の心配がなくなった。

僕は、ホテルのフロントの仕事に4年以上携わっていました。

ぶっちゃけ、ホテルの仕事は、普通でしたから、やりがいというような達成感はあまりありませんでした。僕の仕事は、フロントですからお客様対応が含まれていたのですが、主として担当していたのは、ネット集客でした。

ネット集客は、やはり今の時代には欠かせません。この大切な部分をほぼ一人で賄っていたのですから、今となっては、足跡を残したかなって思えます。

でも、いただく給料は、スズメの涙ほど。生活するには、ギリギリというか奥さんが頑張って働いてくれないと家計は成り立ちませんでした。

奥さんは、山梨小淵沢では有名なホテルのキッチンでパート従業員として働いています。奥さんの方が僕よりもずっとずっと給料がよく、もちろん給与以外の待遇も恵まれていましたが、夜疲れ切って帰ってくる奥さんの姿を見るのは、本当に辛いものでした。

僕は、小さなホテルのフロントという仕事をしていましたが、副業でネットビジネスに取り組み始めていました。


僕は、安い給料でホテルの心臓部と言えるネット集客もしていたのですが、会社からの評価は、決して高くなく、いつも不満を持っていましたし、将来に対する不安も日に日に増していました。


ホテルの仕事自体が嫌だったわけじゃありません。

無能な上司や会社の悪口を言い合うだけのい同僚たち、そして、安い給料が僕を突き動かしたのです。


ネットビジネスに最初に取り組んだのは、2014年のことでした。

ある教材を購入して実践したのですが、全く収入を得ることができずに挫折。そのままノウハウコレクターになってしまったのです。


これはまずい、と本気で考えましたね。

僕にできるネットビジネスはないものか?

と、捜し続けました。

霧の中を彷徨うように出会ったのが、メルマガを使ったものでした。

もうこれしかない、と取り組み始めたのが、2015年の12月のこと。そこから、僕は、日常的な生活に充てる時間、例えば、お風呂に入るとか、食事を摂るとか、そんな時間さえ削って作業に打ち込みました。もちろん、睡眠時間も削りました。


その結果、2016年の3月には、月収でホテルの収入を超えてしまいました。

さらに、そこから一気にギアを上げ、安定して月収をホテルの給料の3倍ほど稼ぎ続けることができるようになったのです。


そして、今では、ホテルに辞表を叩きつけ、毎日、ストレスなく笑顔で暮らせるようになりました。


今まで、持っていたお金の不満もなくなりました。

家族で行く食事もメニューを気にせず頼めるようになりましたし、何よりも心にゆとりができたので、充実した日々を送ることができるようになったのです。


今、こうしてネットビジネスで稼げるようになり、天野さんに教えて欲しいということで数十名もコンサル生さんがいるほどです。

今は、コンサル生さんに稼いでもらうために全力で指導しています。

さらに、思いもしなかったことが起こりました。

それは、勤めていたオテルのネット集客コンサルタントとして関わってしまっていることです。ホテルに勤めていた当時、ネット集客は、ほぼ一人でこなしていたので、ホテルから、どんな形でもいいからネット集客のお手伝いをして欲しいと依頼されたのです。

そうです。いつの間にか、法人コンサルタントとしても活動を始めてしまったのです。

今では、3件の法人案件を抱えています。


人生って変えようと思えば1年で変えられるんですよね。


奥さんの勤めているホテルですが、1月から3ヶ月休館になります。

全面改修をするそうです。奥さんの給料は、6割ほど保証してくれるということなのですが、奥さんは、家でじっとしているのも嫌だし、少しでも稼ぎたいと言って、近くのイタリアンレストランで週に20時間ぐらいアルバイトするそうです。


それを聞いた時、僕は、

そんなに頑張らなくてもいいよ、家計は、大丈夫だから、

って言えたんですね。


奥さんは、僕がネットビジネスで稼いでいることに懐疑的です。やはり、会社というところから給料をいただく形が安心できるみたいです。


でもね、奥さんに、そんなに頑張らなくてもいいよ、って言えたことがとても嬉しかったですね。真剣にネットビジネスに取り組んできて良かったと思いました。


奥さんが昨日言いました。

本当に働かなくていいの?

って。

僕は、本当だよ、大丈夫って笑顔で答えることができました。


僕は、今までの人生でこれほど自由を満喫した時期ってありません。

朝起きて、思うんです。

今日は何しようかな?

って。


毎日、笑顔で、ストレスフリーで生活できて、お金の心配もない。

さらに、時間を切り売りすることなく好きなビジネスに取り組める。

そんな環境を手に入れたのです。




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の天野 明さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。