僕が健康オタクになった理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
5

2017年も体を鍛えていこうと今も奮闘しております!


今日は僕が健康オタクになった話をしていこうと思います。


就職氷河期と言われた中、僕は内定を貰う事に必死になっていました。今だからこそ正直に言いますが手当たり次第に面接へ向かい酷くなさそうな場所(勝手な自己判断です)にとにかく内定を貰えれば良いと思っていました。


今思うと、あの当時はやりたい職に就くことが難しい時代でした。私は営業サラリーマンとして内定を頂き、体を張りながら頑張っていました。しかし、入社して初めての夏の営業回りに体調を崩して休ませてもらいました。同僚は体調を心配してくれましたが一部の先輩や上司からは何となくですが『信用が出来ない』という目で見られた気がしました。


私はその時に健康オタクの火が着きました。梅干しや塩分多めの飴やタブレット、水分補給のペットボトルをよく持ち歩き熱中症について調べて正しい防ぎ方や対処の仕方を学び、それを身内だけでなく営業先のトークとして活かすようになり少しずつですが営業成績も上がって行きました。夏が過ぎ冬になれば風邪やウィルスの事を調べ、春になれば花粉症を調べてそれを営業トークに交ぜて相手に「私の体調を気にしてくれている?」と思わせるような営業トークのようなスタイルになりました。


営業成績は上がっていましたが、就職氷河期が少し落ち着き転職を考えました。そして、その時も季節は夏です。営業職をしながら転職をこなしつつ無茶はいけないと沢山の情報から学びましたが結局無茶して倒れてしまいました。そして面接に事情を話すと「体調管理が出来ないという事は自己管理が出来ないのと一緒ですね」と言われて面接が出来ずに終わってしまいました。改めて体調管理の大切さを痛感致しました。


夏が過ぎて私は体調管理を改めて面接へと向かいました。たまたま面接官の方も健康オタクという事で話しやすく、その後直ぐに内定を頂きました。退職する際、最初は全く信用されなかった自分が辞める頃には周囲から信用をされていました。


ちょっとした体調不良で信用は失う場合も有る。無茶をしたらその分体調を壊し信用が失う。仕事の成績も必要ですが一番大切だなと感じたのは無茶し過ぎずに自分の体調を守り抜く事だなと思いました。それからと言うモノ私は更なる健康オタクとして変貌し体も学生時代に負けないように鍛え始めたおかげで新しい職場でも直ぐに頼られる存在になりました。


体調管理はいつ、どこでも大切な事です。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

|

仕事のタグがついたストーリー

私の妹は辻調理専門学校の講師を経て、大好きなディズニーランドのウェルカムセンターでバイトするために正社員をやめる。そのために一時期姉の私と二年同居した話。

キングコング西野さん、Show Room前田さんから学ぶ。

心から"ブス" と思っていた私が、外見コンプレックスを克服して自分のことを好きになるまで話

クリエイターからトレーナー、個人が学ぶこと

5店舗合同営業イベント開催 dream!!!

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(5)危機感3 遊んでいても退屈

物に魂が宿ります「お気に入りのお弁当箱との別れ」

♪あるがままって難しい?でも…

ママは強いというけど、強くならざるを得ない話。働くなら保育園(でも正社員じゃないと入るのは難しい)預かり保育のある幼稚園にいれてもママが働く大変さは変わらない。入園式では先生を待遇のいい都内に引き抜かれた園長先生が幼稚園の経営の大変さを語った話。

流川は天狗?? 真正〇茎でもいいじゃないか!

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(1)押し寄せる危機感

統合失調症との付き合い方

Episode2 新生流川! 同伴なんてへっちゃら

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

阿南 英樹さんの他のストーリー

  • 仕事と筋トレの繋がり