手取り「12万」の23歳新人バーテンダーが〇〇で自由なライフスタイルを手に入れた話。

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

2016年1月僕は市内のとあるバーで働いていた


午後3時にはお店にいた。


店長
しんたろ〜買い出し行ってきて!
レモン4つ、ライム3つ、牛乳2パックとー
帰りにドンキで2ℓのコーラ3本、炭酸水2本よろしく〜〜〜
りょーかいです!
行ってきまーす!



買い出しは自転車で行きます。


「はーはー」


「今日は買い出しいっぱいだな〜」




スーパー(牛乳2パック)


八百屋(レモン、ライム)


ドンキ(コーラ、炭酸水)


チャリンコのハンドルに買いもの袋をぶら下げながらの運転


今思えば超危険ww


買ってきましたー
店長
センキュー!
仕込みして、床とカウンター拭いて、トイレ掃除よろしく〜
了解です


「トントントン」


「キュッキュッキュ」


「ゴシゴシ」


「ジャ〜〜〜」


ふ〜〜終わった〜。


午後6時




店長
そろそろお店開けるよー
看板出してきてーーー
はい!



「カランカラーン♪」



人生を考えさせられた”お客さん”との出会い。


いらっしゃいませー
お客さん
マッカランロックでー



お客さん
君いくつなのー!?
23歳です
お客さん
へ〜若いね〜
なんでこの仕事やってるの!?
ん〜〜なんで!?
楽しそうだったからですかねー
お客さん
そうなんだー
実際働いてみて楽しい!?
正直あんまり楽しくはないです
お客さん
じゃーなんで働いているの!?



このお客さんに聞かれて初めて考えた。


「なんの為に働いているのか!?」


※これを読んでいるあなたも一緒に考えてみてください。


毎日、毎日考えた。


でも答えは一つしか出てこなかった!


それは...


「生活の為」


・家賃を払う為

・携帯料金を払う為

・ご飯を食べる為

・遊びに行く為

・家族を養う為


多分みんな同じ意見だと思う。

だって働かなくても毎月50万円入ってくる生活だったらどうでしょう!?


今の仕事辞めませんか!?


もちろん僕なら辞めますね!


でも、そんな話は夢のまた夢。



「じゃー世の中にはどんな仕事があるんだろう!?」



お金持ちって一体どんな仕事をしているんだろうか!?


気になり始めて、天下のGoogleさんに質問!


「お金持ち 仕事」


1位:医者


2位:政治家


3位:スポーツ選手


「いやいや!無理でしょ!」

だって高卒だし、野球も中学校で辞めたし!


だったら副業で調べてみよう。

「副業 稼げる」


たくさん出て来た。

FX、不動産投資、アフィエイト、転売...etc


なんじゃそれ!?


色々と調べて行くうちに分かって来た。


FX・・・株の買い売り

不動産投資・・・土地を買って儲ける

アフィリエイト・・・広告収入

転売・・・物を売る


でも思いませんか!?


「何から始めたらいいの!?」「初期投資っていくらかかるの!?」「儲かるの!?」


僕も一緒のことを思いました。


しかも、出来れば資金0から始めたいと!


当時は貯金もほとんどなかったのでww


雇われて働くことのリスクを学ぶ


イギリスで有名なオックスフォード大学が発表した論文に絶句!



「10年~20年後、約47%の人の仕事がなくなる」


この調査では、技術の進歩がめざましい勢いで進んでいる機械。


その機械による自動化によって、どのぐらい人間の仕事が奪われてしまうのか、ということが分析されたのです。その結果、今後5年~10年ほどで約47%の仕事が自動化されるリスクが高い。そんな結論が出たのです。



正直、この話をはじめて聞いた時、まったく信じられませんでした。


それに、現実になったとしても、まだまだ先の話だと思っていました。


ですが、最近のニュースでコンビニの無人化の特集が流れていました。


レジにスマホをかざしてお会計し袋詰めは機械。

ラーメン屋さんに行けば機械が鍋を振ってチャーハンを作っている


Amazonのサービスでは自宅にボタンを設置して、ボタンを押すだけで商品が届く!


しかも、ドローンで自宅まで宅配。


「このまま、この仕事をずっと続けていて、いいんだろうか?」


きっと近い将来。

自分たちの仕事はなくなり自分で稼ぐスキルのない人は終わる!


のんきに働いている場合じゃない!



急な電話


友達B
たろ〜〜〜!!
やばい!!!!

今日お店行くわー
どしたん!?

なんかあったんか!?
友達B
とりあえず行くわー


削除



に友達Bからの電話!


お店!?


そう!まだバーで働いております!笑



午後9時ごろ


「カランカラーン♪」


電話の友達Bが登場!!!



おう!いらっしゃい!
友達B
とりあえず生ちょうだい!
OK〜!
で、急にどしたんや!?
友達B
今日さー
金持ちの人と会って来てさー
金持ち!?
それで〜!?
友達B
俺たちにも出来るビジネスがあるんよ!
しかも資金0で出来るビジネス!
マジ!?なんそれ!?
聞かしてや〜〜〜〜


この友達Bは、僕の友達の双子の弟。


さかのぼること1週間前


友達B:双子の弟

友達A:双子の兄


友達A
久々に飲みいこーやー
お!いいねー
久々に行きますかー!
友達A
最近仕事はどんなー!?
相変わらずよー
でも、副業を始めようと思っとるんよね
友達A
そーなん!?何するん!?
実はまだ決めてないんよ(−_−;)
友達A
そういえば、弟も”副業”やるって言ってたな
マジ!?弟のLINE教えてやー


これが弟(友達B)との出会いでした。


お互い副業を探していたこともあり、すぐに仲良くなりました。


話を戻すと。


友達Bいわく

SNSで繋がった東京在住のお金持ちが広島に来るという情報を手に入れた友達Bは、

直接「僕に会ってくれませんか!?」と言ったら、会ってくれたという。


で、話を聞き興奮気味でお店に来たってわけ。


友達B
それが転売なんよ!
しかも無在庫転売
仕入れしないってこと!?
友達B
そうそう!
売れたら注文するってこと
それ!やばい!!
やろうぜ!無在庫転売!


これが僕の副業を始める”きっかけ”


友達B
どう売れたー!?
売れたー!!!!!!
利益800円でたーーーー


たった800円ですが、めちゃくちゃ嬉しかった。

完全に有頂天でした。


その後もポツポツ売れて行きましたが。。。


継続する難しさ


最初は売れましたが、なかなかコンスタントに売れない。


どーしよう。。。


心が折れそう。。。


ここで僕は、独学で転売をやることをやめた


覚悟を決めた。


自分で思いつくことはすべてやった。

がむしゃらにやってきた。





それでも、無理だった。





藁にもすがる思いで僕は、

転売をしている人のコンサルを受けることにした。





僕にとって、初めての自己投資だったそれは、

1ヶ月15万円のコンサル料(結構高い)





本当に怖かった、「コンサルで本当に稼げるようになるのか!?」





期待と不安




今振り返ると、ワクワクの方が大きかった




その後がむしゃらにやった!

眠たい目をこすって、一生懸命やった。



その結果、1ヶ月目で11万円の利益が出たのだ!



これは、すごい!

僕は、「自己投資」をして学ぶことの重要性を知った。



そして先人の知恵を学ぶことが、

いかに効率的なことかを、思い知った。


貯金でなく、自己投資しよう。


自己投資こそ、自分を成長させる。


その成功体験は、間違いなく、僕を変えた。






大事なことなので

もう一度言っておくと



一切貯金せずに、全部「自己投資」に使った。



とにかく人生を変えたかった。



一生会社の歯車になって働いて、もらえるお金はすずめの涙



そんな生活、人生は本当に嫌だ!



一気にスピードに乗ってビジネスに取り組んだ!



そして、自分で教えれるまでに成長した。



そして自分でコミュニティを作り、生徒さんも集まった!



その時の合計利益は、200万円にも登ったのである。



この経験から、今でも

僕は「自己投資」を惜しむことはない。





自己投資して学べば、時差はあれど、


必ず、リターンがある。そう確信しているから。



もちろん働いていたバーも辞め、現在はMacBook一台で活動している。


転売だけではなく、アフィリエイト/情報発信/コミュニティ運営とビジネスの幅を広げています。


タイトルにあった〇〇とはネットビジネスです。


ここまで頑張れた理由


やっている仕事が楽しくなかったですし、一生雇われて働くことが不安だった。


どうせ働くならお金を稼ぎたい!と思った。


冒頭にも書きましたが、世界はどんどん機械(人工知能)がどんどん進化して人間の仕事を奪おうとしている。


将来結婚して子供が生まれて、仕事がなくなった


では笑えねーな!
だったら今のうちに自分で稼ぐスキルを身につけておこうと本気で思っていたからです。



もし、このSTORYを読んで、
理想の人生を手に入れたいと思い
実際に行動してくれる人が増えたら、とても嬉しく思います。



 

今、この瞬間から、


人生を変えることができます。


今すぐ、行動してみてください。


チャンスは誰にでも、あるのだから!



一般社団法人Webビジネスサポート協会理事 西川慎太郎


Facebook⇨http://www.facebook.com/sntarou

公式LINE@⇨http://line.me/ti/p/%40afk3299l

公式メールマガジン⇨https://goo.gl/Z2dYOc

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

西川 慎太郎

雇われて働く生き方に不安を感じ、PC1台で起業。 転売/アフィリエイト/情報発信/コミュニティ運営/ 講師兼プレイヤー/一般社団法人Webビジネスサポート協会理事。

|

仕事のタグがついたストーリー

わたしの仕事は「たった一人の人事」〜番外編〜

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

【2話/ゆとり世代】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

【1話/今の佐藤さん】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

事故って欲しい上司?

【プロローグ/佐藤さん】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

わたしの仕事は「たった一人の人事」〜始まり〜

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<5章>

第161章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

やる!と決断したら、本当に人生が変わることを実感した話〜コーチング・コンサルタント編〜

タラレバなの?20代OL一人暮らしの本音 アイコの話

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<4章>

サバサバ系の妹が大泣き!!看護学校から見えてきた人材育成の問題点について大学生の僕が考えてみた。

ネットビジネスで稼いだ元主婦のホンネ

西川 慎太郎

雇われて働く生き方に不安を感じ、PC1台で起業。 転売/アフィリエイト/情報発信/コミュニティ運営/ 講師兼プレイヤー/一般社団法人Webビジネスサポート協会理事。

西川 慎太郎

雇われて働く生き方に不安を感じ、PC1台で起業。 転売/アフィリエイト/情報発信/コミュニティ運営/ 講師兼プレイヤー/一般社団法人Webビジネスサポート協会理事。

西川 慎太郎さんの他のストーリー

  • 手取り「12万」の23歳新人バーテンダーが〇〇で自由なライフスタイルを手に入れた話。

  • 西川 慎太郎さんの読んでよかったストーリー

  • 手取り「12万」の23歳新人バーテンダーが〇〇で自由なライフスタイルを手に入れた話。