手取り「12万」の23歳新人バーテンダーが〇〇で自由なライフスタイルを手に入れた話。

1 / 3 ページ

2016年1月僕は市内のとあるバーで働いていた


午後3時にはお店にいた。


店長
しんたろ〜買い出し行ってきて!
レモン4つ、ライム3つ、牛乳2パックとー
帰りにドンキで2ℓのコーラ3本、炭酸水2本よろしく〜〜〜
りょーかいです!
行ってきまーす!



買い出しは自転車で行きます。


「はーはー」


「今日は買い出しいっぱいだな〜」




スーパー(牛乳2パック)


八百屋(レモン、ライム)


ドンキ(コーラ、炭酸水)


チャリンコのハンドルに買いもの袋をぶら下げながらの運転


今思えば超危険ww


買ってきましたー
店長
センキュー!
仕込みして、床とカウンター拭いて、トイレ掃除よろしく〜
了解です


「トントントン」


「キュッキュッキュ」


「ゴシゴシ」


「ジャ〜〜〜」


ふ〜〜終わった〜。


午後6時




店長
そろそろお店開けるよー
看板出してきてーーー
はい!



「カランカラーン♪」



人生を考えさせられた”お客さん”との出会い。


いらっしゃいませー
お客さん
マッカランロックでー



お客さん
君いくつなのー!?
23歳です
お客さん
へ〜若いね〜
なんでこの仕事やってるの!?
ん〜〜なんで!?
楽しそうだったからですかねー
お客さん
そうなんだー
実際働いてみて楽しい!?
正直あんまり楽しくはないです
お客さん
じゃーなんで働いているの!?



このお客さんに聞かれて初めて考えた。


「なんの為に働いているのか!?」


※これを読んでいるあなたも一緒に考えてみてください。


毎日、毎日考えた。


でも答えは一つしか出てこなかった!


それは...


「生活の為」


・家賃を払う為

・携帯料金を払う為

・ご飯を食べる為

・遊びに行く為

・家族を養う為


多分みんな同じ意見だと思う。

だって働かなくても毎月50万円入ってくる生活だったらどうでしょう!?


今の仕事辞めませんか!?


もちろん僕なら辞めますね!


でも、そんな話は夢のまた夢。



「じゃー世の中にはどんな仕事があるんだろう!?」



お金持ちって一体どんな仕事をしているんだろうか!?


気になり始めて、天下のGoogleさんに質問!


「お金持ち 仕事」


1位:医者


2位:政治家


3位:スポーツ選手


「いやいや!無理でしょ!」

だって高卒だし、野球も中学校で辞めたし!


だったら副業で調べてみよう。

「副業 稼げる」


たくさん出て来た。

FX、不動産投資、アフィエイト、転売...etc


なんじゃそれ!?


色々と調べて行くうちに分かって来た。


FX・・・株の買い売り

不動産投資・・・土地を買って儲ける

著者の西川 慎太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。