死ぬ気になれば何でも出来る!ひょんな事からバラエティに出た一般の主婦

このエントリーをはてなブックマークに追加
6
ひょんな事からバラエティ番組に出る事になった!
10月末頃に初の人間ドッグで、乳がん検診と便潜血、胆のうポリープで要精密検査になり12月中旬まで通院となった矢先…
このまま具合悪くて、もしもの事があったら…と考えていたら、やり残した事は何だろう?と思っていたら目に飛び込んで来たのは、素人でもバラエティに出れるチャンス‼︎って文字。
とりあえず、履歴や希望動機、私はこういう人ですよ!って長文を書いて送信。
クリスマス前に全ての検査結果が出た、全て良性で終わって一安心してカウントダウンライブも行けるぞ!と楽しみになった頃…
まさかの展開が…
某テレビ局から電話がかかってきた!
「履歴などを見せて頂きました。
それで、もし、ご出演お願いできるならば、面接に来て下さい…」
すごい事になった…
今まで趣味でエキストラはやっていたけれど、ここまで本格的に出演は初めてだ!
翌日、面接へ向かい、席について2分後くらいに唐突に最近面白い事はありましたか?
いつものように話してみて下さいと言われ、4つ位ネタを披露。
あんなに不安で、つい2週間前までは悪性だったら、どうしようと悩んで周りにも心配かけて弱気な私だったのに、今じゃ病気の話も自虐ネタにしてしまう位だ。
私、滑舌悪いんですよ…陽性かと思ったら良性でした!とか、次々と失敗談など語り、結果は分からないけど楽しかったから良いかな?って気持ちで帰宅。
その後、年をまたぎ、多分ダメだったんだろうなぁと思って、初詣行ったり、初日の出みたり楽しんで、仕事始め…また日常が始まるぞ!ってタイミングで某テレビ局から電話がかかってきて、明日、打ち合わせに来られますか?収録日まで5日ってタイミング。
打ち合わせに行ったら次は収録なのでよろしくお願いしますって言われてトントン拍子に事が運んだ。
とうとう収録日本番になった。
私は一般ピーポだけど周りは個性派揃い…
本当にドッキリなんじゃ無いかと思うくらいの芸人さんのベテラン揃い…
まさか、生きてる中で芸人さんの前で自前ネタ披露する事になるなんて…
緊張していたら、私の前の出演になるらしい、ゆるキャラが話しかけてきた。
「みんな、ジャガイモだから、大丈夫‼︎」
って元気付けてくれた。
出番が来た、スポットライトを浴びて芸人さんの前に出る。
私は緊張を解きほぐす為にもスマイルを心掛け、何故かピースを連発、そして、お手振り、意外と本番に強かったのか、後悔だけはしたく無い楽しもう!と決意が強かった為か、いつも滑舌悪いのにハキハキと話せた!
これがOnAirで使われなくても楽しい良い経験ができてよかったじゃないかと思えた。
その翌日…プロフィールの動画を撮りたいので自宅へ伺う事はできますか?って、来るのは明後日となり、ドタバタ!
やろうと思っていた断捨離、8袋も捨てた。
家の中で取材は2回目だった。
1回目は雑誌だけど、今回は動画だ。
又しても本番に強いのかサービス精神なのか、地上波なのに踊り始めた…
それが実際OnAirされて嬉しいやら、恥ずかしいやら、バラエティ番組に出たい!という夢が叶いました。
死ぬ気になれば何でも出来る!ってこういう事かしら?と思った。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Full Yukaさんが次に書こうと思っていること

|

Fullさんの他のストーリー

  • 死ぬ気になれば何でも出来る!ひょんな事からバラエティに出た一般の主婦

  • Fullさんの読んでよかったストーリー

  • ストーリーを人力でお届けする『デリスト!』はじめました!