【第2章】ドリカフェ【新たな取り組み】

前話: 【序章】ドリカフェ【ラーニングバーとの出会い】
次話: 【第2章】ドリカフェ【再び学部生指導】

企業訪問

もう創刊以来4年


今年は5年目ですね


2010年


青山学院大学においてある就職冊子


企業に掲載していただくために


企業さん回りに力を注ぎました!(^^)!


暑かった日々


ある日は、名古屋に


またある日は、静岡に


イロイロなお話をお伺いできた日々であったと思います。

社会情報学科第一期生の・・・


就活支援講義を副担当していたのもこの時期


青山学院大学小畑喜一客員教授とコンビを組んで


水曜日の3限、4限、そしておまけの5限と言った形で


授業を開講していました。


そういう意味で


第一期生の支援を実施するという


初めての取り組みに対しての勉強をガチでさせていただいたなと


感謝しております。

玉木研院ゼミ・・・&夜ゼミにて・・・

その年の夏から


うめちゃんとみずほさんの就活指導が始まりました。


毎週集まって


それぞれの課題を述べたり


筆記試験の対策を行ったり・・・


今の原型に少しづつ近づいてきます。


あっ


もちろん一番弟子の就活指導も


たまに、、、行ってました


そして。。。


私は、自分の会社を設立することになります。


2010年11月決意を固め・・・


2010年12月24日設立登記


すべてが


本当の意味で自己責任


本当の意味で自己責任であります。





続きのストーリーはこちら!

【第2章】ドリカフェ【再び学部生指導】

著者の日高 啓太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。