介護嫁のぼっけえ毎日 爆睡と睡眠不足

熊さんの面会は毎日。たーたんの面会は週2回。

二人の洗濯物を持って行ったり来たり。


一昨日の夜は、熊さんの手つかずの確定申告をほぼ徹夜で仕上げ、昨夜はお彼岸経前のご仏前の掃除とお供え物の準備。

連日の夜更かしで超寝不足の私です。


打って変わって、今日の熊さん。CT検査から部屋に戻ってくる途中、車椅子の上で眠ってしまい、ベッドに移動する時にも目が覚めず、看護師さん二人と私と三人がかりで熊さんを抱え、ようやく横になった途端に大いびき。

いくら耳元で呼びかけても、肩を叩いても目を開けず、爆睡モード全開。


看護師さんの報告によると、昨夜もひとりで起き上がりベッドサイドに立とうとしていたらしく、何かに追われて逃げているようなことを口走っていたと・・・ほとんど寝ていないと思います・・と


それで昼間に爆睡ね・・・

夢と現実を彷徨って疲れているのはわかるけど・・・

寝たいのは私じゃ!っちゅうの!



著者の森本 美智子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。