毒母に育てられて3

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

薄暗い道を歩いているような日々だった…

その後に弟が生まれて私の居場所は益々なくなったような気がしてた。

それでも私は弟を恨んだりはしなかった。

暫くして、母親は相変わらず、祖母のスナックに働き始めた。

私が弟の面倒を見るのは当たり前になったし、弟は私の事をママって間違えて呼ぶ程に私が母親になっていたのかも知れない。

その2年後、妹が生まれた。

ダウン症で生まれた。

母親は泣いてばかりいた。

それなのに、暫くしたら、また、朝帰りを頻繁にし始めた。

私は、小5の時、小さい母親になった。

慣れない手つきで赤ちゃんの肌着を二枚重ねにして紐は結び方が分からずメチャクチャだけど、何とか巻いた。

オムツの取り換えも大変だったし、

ミルクの温度も難しかった。

直ぐに泣くし毎日が慌ただしくて、私は学校も休みがちになった。

その頃には2人とも帰らなくなってきていた。

私は、あの頃の色調を全く思い出せず、モノクロの世界で生きていた。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Full Yukaさんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

癌と生きる。。

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.7 ~思考実験~

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.4 ~気功~

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.3 ~超能力?!~

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.2 ~自分で経験するしか無い!~

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.1 ~懐疑からの始まり~

[あとがき]友人Bの死が、俺に与えてくれた物

総額6万円の吉原高級ソープの原価計算

自分が何十年間もやりたかったことを今やっていることにはっと気が付いた瞬間

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート2 受験編

楽天でTOEIC700点とれやと言われた(6)

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

からっとした高原の夏では頭痛がし、むわっとした関東平野の夏が好きな理由 2

からっとした高原の夏では頭痛がし、むわっとした関東平野の夏が好きな理由

第三回 ハワイの人気飲食店のライセンスがもらえるまで!

Fullさんの他のストーリー

  • 毒母に育てられて2

  • Fullさんの読んでよかったストーリー

  • ストーリーを人力でお届けする『デリスト!』はじめました!